見出し画像

インスタやTwitterで匂わせ写真を載せて相手を惹きつけることはできるのか?

本noteは、占いの累計販売実績が約16000件ある占い師が語る、ちょっとポジティブになれるnoteです。

毎日占いのご相談に乗っていて感じるのは、"相手を操作しよう"とする人が多いということ。

今回は、掲題である

インスタやTwitterで匂わせ写真を載せて相手を惹きつけることはできるのか?

についてお話いたします。

そもそも匂わせって?

「匂わせ女子」とは、

ツイッターやインスタなどのSNSで彼氏の存在や幸せな出来事を匂わせるような投稿をする女性のこと。直接、「彼氏できた!」と投稿するのではなく、「あれ? 彼氏できたのかな?」「デート?」などと思わせるようなアピールをするのが特徴です。

(https://kashikoi.with.is/articles/449 参照)

こういった人いますよね。(笑)

別に悪いことではないんだけどね・・

さて今回のテーマは

この"匂わせ女子"がいいか!悪いか!

ではなくて、

「匂わせ投稿をしてみたのだが、相手はどう思ったの?」という方が一定数いるということ。

そんな風に屈折した愛情を持っている人もいる。

世の中には、たくさんいろんな考え方をする人がいるんです。

匂わせ投稿をしてしまう心理

匂わせ投稿をしてしまう心理は、"心の弱さ"と言われています。

これは、本当に彼氏や好きな人と一緒にいたとしても、同じです。

幸せそうな投稿をしているところに、いいねやコメントがつくことで承認欲求が満たされるので、匂わせ投稿をしてしまいます。

また片思いの人に対して、駆け引きで匂わせ投稿をする場合は、

自分への自信のなさの表れです。

相手に対して自分からアプローチができないから、相手に嫉妬してほしいと思う心理が働きます。

実際問題こんなことをして上手くいくのか?

実際、こんな姑息(失礼w)なことをして、上手くいく可能性はあるのか?

ということなのですが、相手の気を引くことは、もしかして・・できるのかも?(望みは薄)でも、そうやって手に入れた愛情は、次はまた不安へと変わっていく。

不安を埋めた代償は、また不安でかえってきてしまいます。

また大半の場合は、匂わせ投稿をしたところで上手くはいかないケースが多い。

私のところに相談に来られる方に関しても、その投稿の直後に関係がギクシャクしてしまうケースが多くみられます。

屈折した愛情よりも、ストレートな方が良いということですよね。

そう私も強く感じます。

さいごに

"匂わせてみた"みたいに言う方、一定数います。

でもそれは自分の自信のなさが原因。

占いに聞くことでもないのかもしれないし、それが実際に彼が好きになってくれたとしても

"気になる女性が、男性といる(風な)ところを見せつけられて、嫉妬して好きになる"

ってとても屈折してる世の中だし、現代っぽくて、昭和生まれの占い師はなんだか嫌です。

https://twitter.com/chiika523






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?