見出し画像

「大橋トリオ / カラタチの夢」をYouTubeで聴いてみた

(タイトル画像)https://pixabay.com/ja/users/wikimediaimages-1185597/

ドラマ「きのう何食べた? season2」の主題歌、「大橋トリオ / カラタチの夢」を、YouTubeで聴いてみました。

■Lyric Video
(ドラマオープニング映像と歌詞)

ケンジとシロさんに会えます。


■Audio
(フルバージョン。歌詞字幕付き)

音はこちらが断然よいです。

曲の世界も、フルで聴く方がわかりやすい。

「日向のイメージ」と思っていましたが、実は雨でした。


曲の所々で、初期のキリンジを思い出します。

ルーツが似ているのかな?

キリンジのアルバム『47'45"』の試聴ができるサイトを貼っておきます。
(3曲目あたりが雰囲気。)
※下にスクロールしてヘッドホンアイコンを見つけてください。
※画面右上の試聴ボタンだと、曲の頭から聴けないようなので。


最後に出てくる歌詞、

いつかは皆んな旅立つ日を迎える

分かっていたなら今どんな僕でいる

どんな今日を生きる

大橋トリオ / カラタチの夢

なかなかに重いことを歌っています。

いや、重いととらえる必要はないのかな。

この曲のように軽やかに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?