見出し画像

お洒落なマネキン

断捨離をして、ミニマリストになろうとしました。

本当に欲しい物を考えて、
いい物を大切に使おう。

そして思いました。

私、欲しい物あったっけ?

これと言って欲しい物はない。
欲しい物は自分の力で手に入れる。
何かあったかな?
あった!

35歳ぐらいに欲しいと思った、
そして今も変わらない物が実はあった。

欲しい物、マネキン。

男性のマネキンが欲しいのです。

関節が動くタイプが欲しいのです。

顔は平べったい族ではなく、彫り深い族が好みです。

椅子に座っててもらいたいのです。

今、住んでいる家の空間に
座っていてもらいたいのです。

ご飯を食べる時、
目の前に座っていて欲しいのです。
楽しく食事ができそうです。

ベッドに寝かせるような事はしません。

座っていてくれるだけでいいのです。

服もお洒落な服を私が用意します。

もしも、友達が私の家に来たとしても、
初めは驚くでしょうが、
この私の性格をほぼ知っているので、
普通に、マネキンと一緒に
お茶してくれるでしょう。
違和感なく、
メンバーの一人にしてくれます。

彼氏ができたら?
10年前は、その時だけ、
押し入れに隠そうと思っていました。

そして、言うのです。
「 この押し入れだけは開けないで下さいね。」
決して、決して開けないで下さいね。
日本昔話の鶴です。

開けてしまった時には、バーン!
マネキンが倒れてくるのです。
ぎょえ~

今は違います。
そんなコソコソした事はしません。
堂々と、友達ですよと紹介できます。

そして、理解してくれる方が条件になります。
私の場合、猫さん3匹と暮らしているので、
猫さんを愛してくれるという条件と、
マネキンもいるという条件になります。

良い点もあります。
女性の一人暮らしに、
お出かけする時は、防犯対策にもなります。
椅子に座っている姿は、
人間がいると思われるでしょう。
お洒落な防犯対策ですね。

ネットで調べました。
いくらなのか。
関節が動くタイプは高いですね。
彫り深い族タイプもいました。
既に、名前までついて売られていました。

マイケル、テリー、デューク
いろんな男性がいました。
値段が高いという事、
送られてくる時、どうなってるの?
躊躇している私です。

問題も考えました。
引っ越しをする時、業者が見たら、
何これ?と思うでしょう。

大人の何かが見つかるより、
変態に思われる確率高いですよね。

同じ沖縄に引っ越すのなら、
夜、暗くなってから、
家から引っ張り出して、
車に乗せて、自身で運ぶ。

車の助手席に乗っている分には、
まさか、マネキンと気づく人も少ないでしょう。
そういう時に限って、
検問に遭遇するなんて事はありませんように。
「 友達です。」
完全に要注意人物にされてしまうでしょう。

万が一、手放さないといけない時。
簡単に捨てるという事はできないです。
お守りやお札は、
お焚き上げとして神社に出せます。
いきなり、巨大なマネキンを出したら、
怒られるのは確実です。

ならば、人形寺に持って行く。
御菊人形じゃなく、
マネキンを送るのも不幸者気分満載です。

問題が多すぎで
約10年以上立つというのに、
躊躇しています。

世の男性は言うでしょう。
そんなんだったら、俺がいるじゃない。
違うんです。
あなたじゃダメなんです。
ダメなんです。。。

考え過ぎて年月があっという間に過ぎてます。

家買うのと同じぐらい考えすぎるお買い物ですね。

写真:紅イモのアイスクリーム美味し過ぎる
From 沖縄

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?