見出し画像

開運、神様の通る道

今日は商売繁盛のお話。

商売をしていると、目に見えない物を信じる。

信じないとやっていけない。

信じまくって、自分に自信をつけて確信して行動する。

どうやら、神様の道というのがあるようだ。

行っていい時期、行っていい方角。

これを逆らうと、物事が、向かい風バシバシ、困難多い。

守ると、追い風が助けてくれ、トントン拍子に上手くいく。

こんな大切な事、無視できないでしょう。

朝、起きて必ずやる事。

私の場合は、

亡くなった母の写真の前にお水、お線香を置いている。

母の為のお水は、新しく入れてから、

お祈りをしてからお供えする。

新しいお水を入れ、東の方向に向かって、

そのお水を置き、正座する。

寝起き一番、東に向かって祈るのだ。

お辞儀をして、沖縄の神様、

そして、私を守ってくれている守護神に挨拶をする。

1.今、こうして沖縄に住まわせて頂けている事に感謝の言葉。

2.お店を経営させて頂けている事、

守って頂いている事の感謝の言葉。

3.ご先祖様に見守られている感謝の言葉。

亡くなった母に、私を産んでくれてありがとう。

私は精進し、この命を大切に生きると

誓いの言葉と感謝の言葉。

この3つの感謝の言葉を唱え、

今日一日が素晴らしい事に感謝する。

朝の6時から、東の方向から、神様が通るようだ。

6時から、一番、高貴な神様が通る。

その後、位の順番に神様がお通りになる。

願い事をするならば、6時の位の高い神様が良いようだ。

私は、頑張って、11時までに東を向いて感謝する。

私の場合、朝、6時は、早過ぎて起きられない。(汗)

頑張って、11時までに挨拶をする。

寝起き一番からの感謝の言葉を唱えるのは、気持ちがいい。

今日、この日を、時間を大切にしようと思える。

挨拶には、ポイントがある。

初めに、自分の名前、住所を言う。

商いをしている、住所を言う。

私の場合は、母の命日の日付を言う。

お祈りをし、最後にお辞儀をする。

神様と共に生きる。

朝の準備は、忙しいとは思いますが、やってみて損はなし。

(まとめ)

東に向かって祈る。

朝の6時から11時までが神様の通り道。

住所を言う。

この世に産んでくれた、父、母に、感謝する。

お母さん、私を産んでくれてありがとう。

今日一日に感謝

写真:沖縄マンゴーのカクテル From 沖縄

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?