見出し画像

電話占いで引き延ばしはあるのか?実体験で感じた事をまとめてみました。

電話占いに引き延ばしがあるのか無いのか、結論を言えば引き延ばしはあります。実際に経験した事をまとめたので、注意喚起としてご確認下さい。

引き延ばし行為の流れ

私が実際に引き延ばしにあったのはR電話占いのS先生になります。あえてイニシャルにしているのは隠さずに事実を伝えたいからです。

電話占いにおいて「引き延ばし」を定義するとするならば「質問した事以外の事を話出すことです」

優秀な占い師は相談者からの質問以外は基本答えない様にしています。

R電話占いのS先生がどの様な引き延ばしをしか流れを追って説明します。

①私が恋愛相談をする
②S先生が相談に対して鑑定する
③鑑定が終わったのでありがとうございますと伝える
④恋愛相談とは関係のない事を言い出す

恋愛相談はありきたりの事を聞いたので割愛しますが、電話を切る流れになったとたんしゃべり方が馴れ馴れしくしなったのを覚えています。

ねっとりとしたしゃべり方になり気持ち悪いと思ってたのですが、そのしゃべり方のまま、幸せについて語りだしたのです。

幸せって、異性と付き合うとか、仕事をするとか、ギャンブルだとか

何か語りだした瞬間、あっこれが引き延ばしかと分かりました。引き延ばしと分かったので。

「先ほどの鑑定で受けてた様に、頑張って行こうと思います」と伝え、もう終わって下さいと間接的に伝えたつもりでしたが

その後も、「あなたには〇〇のカードが出ている、だから、〇〇した方が良い、あと怪しい話とか」

と一切電話を切る流れにならなかったので「今回は〇〇分と決めているので」と強く伝えると、ようやく電話を切ってくれました。

電話占いの引き延ばし行為の対処法

実体験を元に対象法を考えると「終わって欲しい事をストレートに伝える」事です。S先生は確実に引き延ばしを行っていました。

それなのに「〇〇分と決めているので」と言った瞬間、一切引き延ばしを行わず、ビックリするくらいスパッと鑑定が終わったのです。

電話占いは基本的に録音さえていると聞きます。仮にR電話占いが鑑定を録音していた場合、S先生が引き延ばしをした場合言い逃れが出来できません。あくまでも予想ですが、「〇〇して下さい」に対して断れないのだと思います。

「今日の鑑定はここまでにして下さい」

そう伝えることで、これ以上の引き延ばしは出来ないのだと思います。

引き延ばし行為があった電話占いサイト

引き延ばしがあった電話占いサイトは比較的知名度の低く、鑑定料も安くなっています。更に通話料も無料でした。

私自身、色々な電話占いサイトを利用してみたのですが、安い電話占いサイトと高い電話占いサイトでは先生の質が違います。

あくまでも個人的の意見になるのですが、安すぎる電話占いサイトに良い先生は少ないと思います。

鑑定料が高ければ良いかと言えば、私はそうだと思っています。ある程度実績があり当たる先生は当然鑑定料が高くなります。

通話料無料の占いサイトは通話料分、占い師の取り分が減っているので、支払われる給料も安くなるはずです。

今回の引き延ばしはその様な環境が生み出したものかもしれません。

R電話占いの占い師が全て引き延ばしを行っているとは一ミリも思っていません。ただ、S先生に関しては「気持ち悪かった」です。

引き延ばしのある先生は確認できる?

私も後々知ったのですが、「ウラスピ」と呼ばる口コミサイトをみれば、生々しい占い師の口コミを見ることが出来ます。

ウラスピの口コミは基本的に文句が多いので、引き延ばしをしようものなら思いっきり書き込まれます。

実際にウラスピでもS先生の引き延ばし行為が酷いと言った内容の口コミが書かれていました。

まとめ

電話占いサイトを利用して引き延ばし行為を受けたのは1回だけです。電話占いを利用した事が無い方は電話占いは危険と思うかもしれませんが、実際はその様な事はありません。

S先生以外は全て簡潔に占ってくれたので、S先生が例外であることは間違いありません。

どの業界でも面汚しは一定の割合でいます。電話占いの中にも引き延ばしをする人は必ずいますし、実際にいました。

電話占いサイトで引き延ばし行為が発生したら「ハッキリ伝える」か「電話を切る」事で対処できます。

本当にごく一部だと思いますが、「電話占いに引き延ばしはある」と頭の隅に入れておいて下さい。

最後にS先生おまえばダメだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?