見出し画像

占い業って何から始めたらいい🤔?



完全にゼロからのスタートであれば、
まず1番にしてほしいことは

💡✨自己分析✨💡

コロナに後押しされ
ここ数年で占い業は多様化してます

🔅対面鑑定
🔅電話鑑定
🔅メール鑑定
🔅チャット鑑定
🔅ライバー
🔅YouTuber
🔅占いスクール講師
🔅占いグッズやコンテンツ物販
🔅占い道具制作 、販売
🔅占いサイト運営 などなど

一発屋でバズるだけじゃなく
安定的に占い業界で活躍するには、
まず自分の性格と占術、
そして現在の生活環境を考慮して
どの活動が最適かを絞ること

❌せっかく自宅でライバー始めたのに
家の事情でできなくなった

❌対面鑑定を始めたのに人見知りで
リピーターがつかない

❌電話鑑定始めたけど部屋で子供が騒いで鑑定に集中できない

❌メール鑑定始めたけど全く集客できない


いくら有能な占い師でも
自分を活かせる環境や
鑑定方法を把握してないと
なかなか数字に繋がりません

✅どんな占術持ってる?

✅毎月どれくらい稼ぎたい?

✅1日に、週に、月に、どれくらいの時間を占いに費やせる?

✅どんなスタイル(在宅型、出勤型、不労所得型)で働きたい?

✅自分の強みは、なに?
(例えば、人の寝てる深夜働ける、文章を書くのが好き、SNS得意、話を聞くのが苦じゃない、などなど)


まずは上記の問いに答えてみて
自分の望む条件を具体的にすると
適切な占い方法が見えてきます👀✨

ちなみに私は現在、

📞電話占い師📞で

月収7桁稼げてます✨

ここに行き着くまで、

始まりは、
ヒプノセラピスト
からの〜
→対面タロット占い
→1社目の電話占い会社
→2社目の電話占い会社
→3社目の電話占い会社が現在✨

という経緯があります

ここに至るまでに
かなりの自己投資(トータル400万くらいかな?)しました
投資した甲斐は、、、ありました👍🏼✨✨

もちろん今後も、
より良い仕事をするために
必要と思えば自己投資はしていきます😊


次回は、

私が占い師になるまでに
「投資して良かった!」と思えたコト

というタイトルで
書いてみたいと思います😸🎶


ご興味ある方はフォローして
見てみてください✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?