見出し画像

チャンネル登録17人で会社を辞めた話

皆様こんにちは!今日の運勢チャンネルのりるです。
会社を辞めさせて頂いて、占いで頑張る決意をいたしました。
なかなか無謀なのではないか、と思われる方も多いと思います。
なんてったって私は一か月前にYouTube始めたばかり、チャンネル登録は17人です。
私のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs1ls1xE-px_YmmZN5nfJ0Q
この前チャンネル登録1000人ちょい位の人に雑魚ユーチューバーと言ってる人がいて、まあ、私ならプランクトンって感じかな?とか思いました。
誰に何と言われても何にも言えません。多分バカだと思います。
でもこれはYouTube始める前から実は決めていました。
会社に不満があったというより、会社に居る自分が嫌いでした。
かなりいい会社で、ホワイト企業だったと思います。
でも、そういう問題ではなくて、やりたいことで生きていく決意をするというのはどんなタイミングでもそれが最善なのだと思います。


でも誰にもお勧めしません。
会社を辞める。やりたいことを始めることは、人生賭けるなんて大げさなことではないと私は思います。
だって、失敗しても人生は続くもの。また立ち上がって進めばいいじゃない?
こんな風に思えるのは、もしかしたら私がとりあえず何かあっても食べていけると思えるスキルがあるからかもしれません。
四苦八苦しながら、壁にぶち当たり、崖から転落した20代があったから、それなりのスキルが身についたから、思えるのかなとも思います。
でも、さらに思うのは、そんなに大変な思いをして自信なんて手に入れる前に、思い切ってやりたいことをして、その上で、四苦八苦して壁にぶち当たって崖から転落して経験を積めば、今の時点でやりたいことで確かなスキルや自信が出来ていたのではないか。と思うのです。


結論どんな道を進んでも自分のやりたいことや、自分自身からは逃げられません。
そして、どの道も正解であり、そして不正解なのです。
一番大切なことは、「今の自分が私を納得させられているのか」これに尽きると思います。
私はあえて好きなことで生きるとは書きませんでした。
好みの問題では無いからです。
自分がやりたいこと、それを無視していないか。
自分のやりたいと思うことを信頼できているか。
これからも永遠に今の私に聞いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?