相手の商流に乗っかる
そんなにたいしたことを言うつもりはない!
いわゆる『巨人の肩に乗る』ってこと。
自分はまだ始めたばかりで影響力を持っていない…
当然誰しもがそうだろう!
であれば、集客力のある相手や場所を頼っちゃえ!
SNSであればコラボがそうであり、
リアルであれば、ポップアップやマルシェへ参加などが上げられる。
そのなかで、場所代やパーセンテージでの契約になって利益に影響を及ぼそうとも、まずは自分の商品が売れることが1番!
そこから買ってくれた人へ再アプローチの施策を行ったり(LTVの最大化)、売上を最大化する方向を考えればいい!
何はともあれ、認知活動・集客活動にリソースをどう投下していくかを考えよう!
認知活動に際して重要な観点は、
誰が何をどんなアクションをしたらまずはOKかを考える(CPA)
そしてそこからどんな施策でオーダーされたか(CPO)
今のステージの一先ずの目標となる数字はどこに置くか(KPI)
広告を運用したり経費に対して、リターンがどれくらいあったか(ROAS)
また、利益がどれくらいあったか(ROI)
みたいなことも考えおくとスムーズに次回以降やりやすくなると思うのでぜひ参考にしてみてな!
数字がモチベーションを左右する
『はじめの1歩』
勇気と決断のあと押し
占いをもっと身近に!
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