見出し画像

占い師になりたいなら、フリマサイトで占いを出品することは、とても有功!


◆とにかく、占いの技(占術、技術)を早く身に着けるには、相談者様からお金を頂いて、多くの方を占うこと。

 実際に多くの方を占うと、自分にどんな点(占術の知識、お客様接客方法、相談に対する自身の人生経験、などなど)、何が不足しているかがハッキリします。でも、よく占い師を目指す方の中には「只今、勉強中につき無料で鑑定します」「やりたい占術の全体が理解できたらデビューします」という方がおられます。

 でも、これでは何も身につきません。お金を頂くからこそ相談者様に対する責任と占い師としての自覚が生まれます。練習台といってはお客様に対してとても失礼になりますが、机上の空論より、実際にどんな占いが求められているかを知る機会はとても重要だと思います。
その点、メルカリ等フリマサイトで占いを出品することは、とても有功だと思います

 それは、例え占い師活動を始めても準備不足で失敗したとしても、失うのはフリマサイトのIDくらいなものです、苦笑。

 そして、そのフリマサイトの活動の中で、例えばメルカリ等のネット販売での「出品画像の作り方」「相談者様とのやり取り」「占い鑑定書の作成」「相談者様の希望(お悩みにあった)にあった占い方法」を、実践を通して一つ一つ確認しながら覚えるなど、学べます(注意点があるとすれば、メルカリ等フリマのルールは守りながら活動することが重要です)。

◆現在、占い師を目指されるのであれば、重要なことは「占いの舞台はリアルな対面鑑定」と「インターネット、web上で占い活動ができる」、この二点!

 「インターネット、web上で占い活動ができる」についてですが、必ずweb上で活動する方法論が2つに分かれます。
 スマホ派とパソコン派の2つです。実は私は年寄りなので(苦笑) パソコン派です。若い方らは「スマホで何でもできるから、パソコンなんていらない!」といわれます。

 確かにそれもひとつの事実だと思います。でも一方で、もし占い師活動が軌道に乗ってきて月額10万円、20万円、30万円・・・・・、と伸びてきたら、色々ことを一括でスマホ操作だけできるのかな?と私は思ってしまいます。まぁ、それぞれの占い師活動の規模によることは事実だと思います。

参考になるブログを見つけましたので、ご紹介いたします。

https://uranai-debut.com/

◆ついでに私の「LINE公式」の宣伝を、苦笑

 もし、具体的にどのようにして占い師になればよいのか?どうパソコンなどを使ってweb上で活動できるのか知りたい方は、下記の私の公式LINEに登録してみてください。
 参考になることを発信しています。

◆占い師になるための参考となるPDFファイルテキストを販売

合わせて、PDFファイルでテキストを販売しております。

◆テキストの表紙、目次は

表紙
目次 1
目次 2

目次よりテキストの内容に興味をもって頂けましたら、下記よりダウンロードでご購入下さい。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?