見出し画像

スノークのおじょうさんの持つ星は!?

こんにちは。
占い部部員の森本佐恵です🍵

ただいま、『WORDS』というサイトで「ムーミン占い」をしております。

今回、ムーミンシリーズのヒロイン、スノークのおじょうさんの持つ星を推測していきたいと思います。

まずスノークのおじょうさんの性格を見ていきましょう。

あまり現実の厳しさを気にせず、自分の感情と考えに忠実な人。
ムーミンたちと遊ぶ以外にお花を摘んだり、貝殻を集めたりして過ごしている。
優しい性格を持ちながら自分の世界に入り込み、自分の趣味を楽しむ。

スノークのおじょうさんエピソード
彼女の兄であるスノークは、彗星の襲来がすごく心配で、一刻も早くムーミン谷に行くべきと考えるのに対し、スノークのおじょうさんは野外ダンス場にしか興味なく、ダンスの話しかしない。

愛嬌があり、ピュアで素直な「辰」が近い感じがしますね。

次は、恋愛面を見てみましょう。

ムーミンが大好き。
気まぐれなところがあり、夢見がちな星のせいか、ムーミンをよく振り回す。
ムーミンがほかの女性に気が向くと拗ねる。「じゃああの子と一緒にいればいいじゃない!」などと言い、拗ねて、閉じこもり、みんなに心配される。
相手の女性からムーミンを取り戻すのではなく「ムーミンなんて知らない!」とプンスカ怒る。

スノークのおじょうさんエピソード
ムーミンと遊びで結婚ごっこをした時、自分のおかずをあげたり、ムーミンがリンゴを食べたいと思ったらすぐに出し、新品のパジャマまで用意する。その気遣いようはムーミンが困惑するほど。
スノークのおじょうさんが、キレイだと思った女性の形をした船首飾りをムーミンにあげる。ムーミンはが喜び女性の形をした船首飾りをずっと眺めていると、「私のことが好き。こういう女性はタイプじゃないって言ったくせに」と嫉妬して拗ねてしまう。

自分が好きになると物をあげたがる「巳」。
不安になりやすく恋愛に不器用な「卯」もありそうですね。


スノークのおじょうさんには公式な誕生日がありませんが、上記から「3月(卯)」「4月(辰)」「5月(巳)」が候補ではないでしょうか?

スノークのおじょうさんに春生まれは似合いますね🌸
以上、スノークのおじょうさんの考察でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?