【法演】四柱推命をマスターしよう 超基礎の基1

こんにちは。法演です。
今日は超基礎の基礎、まずはここからだぜ! という部分を覚えていきましょう。

四柱推命は、めちゃくちゃ簡単です。
なぜ四柱推命が難しいと言われているのかを語るのは自分のブログにして、ここではすぐにできるようになる、超速四柱推命マスター方法を書いていきましょう!

サンプルにするのはトンツカタン菅原くん。
彼は先日、こんな記事を投稿してくれました。

https://note.com/uranaibu/n/ncbf9a991b8c1
1989年9月26日 
己巳の年、癸酉の月、己丑の日に生まれました。
つまり丑🐮と酉🐔の性質を大きく持っているということになるんですが、なぜそうなるのかはどなたかが記事にしてくれるのを待ちましょう。

今日はこの部分を引き継いで、なぜ「丑(うし)」、「酉(とり)」の要素を多く持つのかを記事にしたいと思います。

菅原君

これが菅原くんが持って生まれた星です。
この表を『命式表(めいしきひょう)』と呼びます。
私たちが「命式を見たら」などと言ったときは、この表を見たということです。

お手持ちのスマートフォンで「命式表」と検索してみてください。
たくさん、命式表が出てくるサイトがあります。どれでもデザインが違うだけで、内容は同じ命式表が出てきますので、ご自身の生年月日を入力してみましょう。

そこで、ご自身の持っている星が判明します!

生まれた年、月、日、時間、それぞれに星があります。

『年柱(ねんちゅう)』◆生まれた年……学年全員が同じになります。1989年生まれは全員「己巳」。同じクラスにいる子が全員同じ性格なんて言われても「は?」となると思います。私もなります。なので生まれた年は無視します。
『月柱(げっちゅう)』◆生まれた月……西洋占星術(星占い)で言うところの、かに座やさそり座などに当たる「太陽正座」と呼ばれる部分です。ここは重視します!
『日柱(にっちゅう)』◆生まれた日……生まれた日は超重視します。
『時柱(じちゅう)』◆生まれた時間……四柱推命は「4つ」の「柱」と書くくらいですから、本来時間も見るのですが、人間形成にそれほど影響していないので見ません。

一般的には
年柱 20%
月柱 30%
日柱 50%
上記くらいの割合で、個人の性質に影響を与えていると言われています。
が、しかし。私は違うと思っていて。

法演メソッドでいくと
年柱 5%
月柱 45%
日柱 50%

↑↑これくらいの割合です。

この上記のルールにのっとって、菅原くんは『月柱』『日柱』のみをチョイス。「酉」「丑」を大きく持っている、と言いました。
よくできました花丸です。

検索した命式表で、ご自身の星を確認したら、こちらに飛んで、自分の基本的な性質を見てみてください(*´▽`*)
https://note.com/uranaibu/n/n2a54fbc7ff65

子(ね、ねずみ) 水(海) 陽
面倒くさがりで、自己肯定力が強め。仕事が好きで、人に任せるのも上手だよ。
丑(うし) 土(土壌) 陰
優しくて、色気があるよ。コツコツ丁寧に頑張れるよ! あと、ちまちました作業が得意だよ。
寅(とら) 木(大樹) 陽
面倒見の良さは抜群。気持ちを言葉にするのが得意じゃないから、何事も行動で示そうとするよ。
卯(う、うさぎ) 木(草花) 陰
気遣いの鬼。センスがあって良いものを見抜く目があるよ! 得意なことは楽々丸暗記だけど、苦手なことは九九も覚えられないよ。
辰(たつ) 土(岩、山) 陽
我慢ができない赤ちゃん気質だよ。やりたいことはないけど、行ったところで活躍できるよ。
巳(み、へび) 火(ろうそく) 陰
人の役に立ちたい思いやりがあるよ。最初はいろいろ言うけど、最後は情で動く良い人だよ。
午(うま) 火(太陽) 陽
頼りになる兄貴、姉御だよ。優秀で頑張り屋さん。キレイ好きで仕事が大好きだよ。
未(ひつじ) 土(土壌) 陰
人を育てる才能があるよ。隠れワガママキャラだけど、あんまりみんなにバレてないよ。言葉に敏感だよ。
申(さる) 金(鋼鉄、刃物) 陽
明るくて天真爛漫。裏表がまったくなくて、人が見ていてもサボるし、見ていなくても働くよ。
酉(とり) 金(宝石) 陰
新品が好きで、争いが嫌い。人に媚びることができなくて、ぜんぶ顔に出ちゃうよ。根はとても無邪気な子どもだよ。
戌(いぬ) 土(岩、山) 陽
友達と遊ぶのが大好きで、「仲間」と一緒に過ごしたい。チームワークを大切にできるよ。
亥(い、いのしし) 水(雨、湖) 陰
人見知りをするので、好きな人とほど上手にお話ができず、下ばかり見ているよ。本当はおもしろい子だよ。友達を裏切らない義理堅さがあるよ。

自分の星は確認できましたか?
自分が何を持っているのか、好きな人や家族の星もチェックしてみてくださいね! 次は「パッと見ただけでもいろいろ分かっちゃうよ!」というのを書きますね。楽しみにお待ちください(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?