見出し画像

菅原は丑と酉

こんにちは😀

今回は僕がどんな人間なのか占いから紐解いて行きたいと思います。

まずは、僕の生年月日でございます


1989年9月26日 

己巳の年、癸酉の月、己丑の日


に生まれました。

つまり丑🐮と酉🐔の性質を大きく持っているということになるんですが、なぜそうなるのかはどなたかが記事にしてくれるのを待ちましょう。

丑がどんな人なのか僕らの先生、法演先生のプチ占いを参考にさせてもらいますと


なるほど…ちまちました作業。どおりで。

単独ライブのネタとネタの合間の映像を全部ひとりで作ったこと、オリジナルグッズを手作りしたこと、ネタで使う大道具(回転扉)を自作したことなど思い当たることばかり。

合点がいきました。それに加えて、優しくて色気があるように見られるだと…


そんなやつ


めちゃくちゃモテるんじゃないか?



もしかして、僕は


めちゃモテクリエイターなんじゃないか?



なんて調子に乗ってしまいましたが

僕が持っている『丑』はただの『丑』ではなく


己丑(つちのとうし)


というもので

これがまた厄介なんです🥺🥺


実は、己(つちのと)も丑(うし)も
どちらも『土』の性質を持つものでして、


『土』の特徴のひとつに


想像力が豊か


というものがあります。
これ一見、良いところもあるんですが

土の性質が重なると、想像力に拍車がかかり、考えなくていいところまで考えちゃうふしがあるそうなんです…


めちゃくちゃわかります。


自分で言うのもなんですが、僕、周りからよく

メンヘラ

と言われます🥺ぴえん


たとえば

ライブで自分の発言がウケた時


よかったぁ。ウケた🥺ふぅ…。という感想から


あれ?
あそこのお客さん笑ってなかった気がする
てか、睨んでない?
でも他の人は笑ってくれたから良いか。
え、でもあの人不快だったのかな?
なんかNGワードだったのかな
そもそも僕のこと嫌いなのか
えー、楽しんで欲しかっただけなのになぁ。
…帰りてぇ。


と、どんどん思考が巡ってしまい、いつのまにかメンヘラになってしまうという事があります🥺


すべった時は、ことさら‼️



この記事を書くときだって

よし丑について書くぞ
サクッと読みやすいの書きたいな
僕の場合、己丑の説明しなきゃだな。
あれ記事長くなってるな
添削するか
これおもしろくないかも


となって、なんだかんだで3日間くらい考えた末、結局ほとんど添削せずに載せました🤨


なんだったのよ。この時間😭



でも、それが


己丑(つちのとうし)‼️

前までは僕はネガティブだなとか、みんなが言ってるとおりメンヘラなんだと思ってましたが、そうではなくて


僕は人より思いを巡らせる


己丑(つちのとうし)


です。


以後お見知りおきを😏



ところで、菅原の占い『ラッキー変なの』を呼んでくれてますか?

あれ?

急に自分の記事の宣伝するとかうざいかな
というかここまで読んでくれたのにまだ続けるの
いや逆にここまで書いたからどこまででも書いてもいいでしょ
どっちでもいいか
えっと…
読んでくれてたら嬉しいです
ありがとうございました😊
次回は酉のお話もしたいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?