見出し画像

心理カウンセラーmasaさん動画から

【斉藤一人】天国言葉を習慣にしよう効果がすごいよ

斉藤1人さんの天国言葉地獄言葉と言うのを知っている人も多いと思いますそれに対して語っている
「心理カウンセラーmasa」さんの動画からです

まず朝起きたら「ついてる」と1000回唱えて1日をスタートする生活を10年以上毎朝続けているそうです
朝の後は、日常の中で
歩いている時、通勤途中、車の中、お風呂の中
いろんなタイミングで天国言葉を唱える習慣がついたらいいですね。

でもつい、「疲れたなぁ」「つらいなぁ」「ついてないなぁ」
なんて言葉が出てしまうこともありますよね
そんな時は「ついてるついてる」「ありがとうありがとう」
と天国言葉で打ち消せば大丈夫

前にどこかで聞きましたが、俗に言う地獄言葉を言った後
「なんて嘘です。取り消します。」もいいみたいですよ

天国言葉の効果も動画の中で話してますので
ぜひそちらのほうも見てみて下さい


【天国言葉】
「愛してます」
「ツイてる」
「嬉しい」
「楽しい」
「感謝してます」
「しあわせ」
「ありがとう」
「許します」

【地獄言葉】
「恐れてる」

「ついてない」
「不平不満」
「グチ・泣き言」
「悪口」
「文句」
「心配ごと」
「ゆるせない」

「ついてる」

計ってみたら、100回言って50秒位でした
10分唱えたら十分1000回以上はいってるよね
実際唱えてると唾がたまってきて飲み込む時間もいるから
10分を目安にするのは妥当かな

「ありがとう」

「ありがとう」を25,000回唱えるっていうのもあるんだけど
また別の記事にかきたいです

とりあえず、日常のどんな場面でもつぶやく
お料理しながら「ありがとうありがとう…」
ありがとうパワーがお料理にも入りそうじゃないですか
掃除しながら「ありがとうありがとう…」
いつもよりきれいになりそうじゃないですか

できれば広角をあげて唱えましょ
なんとなく楽しく感じますよ


みんなで幸せになりましょう

最後まで読んでいただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?