見出し画像

九星気学方位

私が初めて占いを生活に使ったのはDr.コパさんの「風水」でした
次に「九星気学方位」に出会い
結婚後、主人のパチンコ依存で借金まみれになってた頃
なんとかしたくて試してみました

九星気学の本命星と月命星の両方にとってよい方位を使います
その日の始めに、良い方位の物を口にいれる
っていう事だったと思います
私が行ってたのは
朝一に、その日の良い方位(あれば、最大吉方位)に行き
そこで飲み物を購入(自販機でOK)その場で飲みきる
というものです

今でした生年月日を入れると
簡単に良い方位を教えてくれて
地図上でその範囲を調べれる
その作業を無料でしてくれる
親切なサイトがあるけど

当時はそういう無料サイトは無かったので
父が持ってた拡大地図をコンビニでコピーし張り合わせて
その上に方位線をひき
手作り方位地図を作り
各方位内の自販機やコンビニの位置を確認しに行きました


九星気学を真面目に勉強されてる方からは
指摘したくなる点も多いと思いますが
素人の記事だと思い
優しく見守ってください


なぜ朝に行うの?

方位の影響は、「年盤」の影響が強く
移住とか就職とか人生の大きなイベントには参考に出来ればいいですね

それに対して、その日の方位を表す「日盤」では影響が弱い!
ですが チリも積もれば で
小さいながらも「運」の貯金ができるのかな?と思っています

朝というのは、1日の始まりなので
その始まりの時間に、良い方位の気を体内に入れる
これを続けることで良い気が溜まっていくのかな
と考えています

『朝の吉方位ドリンク』を試してみたい方は

まず
東西南北、八方の各方位内の
自販機やコンビニの位置を確認しておけば
スムーズに動けます

次に
上記のサイトを使えば
自分の吉方位が分かるので
「日盤」の赤色か薄赤色の方位を使ってください

日によっては吉方位が無い日もあります
そんな日はユルリと水場のお掃除をするのもいいですね

「日盤一覧」を押すと、その月の日盤が全部出ます
*気学でいう一月は1日始まりではありません


私は、今はしていませんが
あの切羽詰まってた時期
家から離れゆっくり飲み物を飲む
その時間が心に少し、ユトリを持たせてくれてたように思います

きっと良くなる きっと良くなる
大丈夫 大丈夫
って頑張ってましたね


わたくし事は横に置いて

今は『朝の吉方位ドリンク』はしてないけど
どこかへいく時には参考にしています

私的、出来れば使いたくない
【上位】五黄殺、暗剣殺。本命殺、本命的殺。歳破。
【微妙に上位】月破。
【どうしようかなぁ】月命殺、月命的殺。日破。
【まぁわかるけどね】定位対冲。時破。

どうしてもその日に悪い方角に行かないといけない時は
忘れ物はないか、予定は大丈夫か
慎重に運転し、シートベルトも忘れずに
同乗者がいれば、喧嘩などしないように
気をつけて行動するのみですね
そんな日もあるさ

吉方位はどんどん使っちゃいましょう
朝の散歩のついでに使うのもいいし
「今日どこへ行こうかな」って時に使うのもいいですよね



キレの悪い文を最後まで読んでいただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?