見出し画像

今日はいい記事に出会えた。ただそれだけでいいのかもしれない。

noteでたまたま見つけた記事を読むのが好きだ。

今朝読んだものは二人の娘さんのパパの一日の生活について書かれたもの。
多分共働きなのかな?
忙しそうだ。

しっかり作ったお弁当の写真。
のり?のようなものに目がついている。
愛情たっぷりだ。

ご夫婦が寝坊してあたふた準備をしているのを見て娘さんが紅茶を入れてくれた話。
(しかも、コーヒーフィルター用の容器に紅茶のティーパックをのせた写真が⁉️)
あ~、知らないんだね。
ホンワカした。

だいたいこういう好印象の記事を見つけると、

「フォローしよう!」

となるけど、時間が経つにつれて嫌になってくるのでフォローを外してしまう。

人間関係もたまたま会った人とその時間を楽しく過ごして、

「じゃあ、失礼します。」

と別れるのが好きだ。

愛犬の散歩中や馴染みのお店で。
そういう付き合い方がとても楽しいのだ。

私は占いの仕事をしていて、今日そのスペースでの活動が最後の日だった。

お客さんがいらして公式LINEの割引クーポンを勧めたけど、やらなくていいらしい。

公式LINEはリピーターを増やす為に作ったけど、そもそも必要なのか?

私はいい占い師さんに出会ってもあまりリピートすることはない。
直感でふらっといいなと思った人に会いに行く。
一度経験すれば満足で、私のところに来るお客さんもそういう人が多い。

あえて、LINEを勧めることはしなくていいかな。

Instagramのプロフィールにのせておくくらいでいいか。

勧めるのも何となく嫌だった。
重荷を一つ下ろした。

年を重ねるごとに少しずつ身軽になっていきたい。

会いたいときに、会いたい場所で。
noteも読みたいときに、書きたいときに、ふらっと開けてみる。
そんな使い方をしたい。


さいごに店主さんから美しいお花をいただきました😆




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?