見出し画像

選んで!一週間の運試し!7月12日~

一週間お疲れ様です!今週の一週間の運勢をお届けに参りました。
今回も精神的なアプローチをしていく占いを展開しているのですが、3週連続で同じカードが出ています。これは、それだけこの占いに触れる人の傾向が偏っているということなのかもしれませんし、あるいは、もっと、様々な人が同じ問題を抱えているということの表れなのかもしれません。

さて、それでは今週も、赤・黄色・青からお好きなカードを直感で選んでください。
👿陥りそうなピンチ👿
👼ピンチのためのアドバイス👼
この二つの項目で占っていきますので、目次から選んだカードの項目に飛んでください!

黄色いカードを選んだあなた

カード小黄

👿陥りそうなピンチ👿
「自分のことが嫌い」「消えてしまえばいいのに」と自分を責めているあなたはいつだってメンタルがピンチです。それだけでなく、「自分は自分のことが嫌いじゃないから大丈夫」なんて思っているあなた。本当に他人事でしょうか?あなたの嫌いな人のことをやたらと攻撃したい気分になるのは、あなた自身が自分を攻撃したいことの現れ。
同族嫌悪という言葉がある通り、あなたの嫌いな人の紹介は他ならぬあなた自身の紹介かもしれません。無意識に自分で気にして、見たくないと思っている部分を持つ誰かだからこそ、あなたの心を不愉快にするのかも。他人へ攻撃をすればするほど、あなたは大事なことを見失うでしょう。空っぽのあなたに気付いた時、まるで、傷だらけの鏡を覗き込んだようなぞっとする気分を味わってしまうかも。
👼ピンチのためのアドバイス👼
あなたの嫌いな人にこそ、あなたの欠点を克服するヒントがあるかもしれません。あなたを挫折させたり、苦しませたりしている原因は、あなた自身の苦手な部分。それを如実に映し出しているのが嫌いな人だからです。嫌いな人を好きになれとは言いませんが、あなたの成長の糧として嫌いな人から学ぶということをしている人は存外少ないもの。やってみて損はないでしょう。
もしくは、避けようのないトラブルだったと割り切ってしまうのも手です。あなたがこういった厄介ごとの扱い方を理解するまで、似たようなことはだいたい起こるものです。扱えるようになったら起こらなくなるのではなく、扱えるようになって気にかからなくなるから起こった気がしなくなるのです。

青いカードを選んだあなた

カード小青

👿陥りそうなピンチ👿
「自分一人で大丈夫」「助けはいらない」あなたは何を一人で背負いこもうとしているのでしょう。一人で頑張って、人に頼らずただただ熱心に。誰の助言も聞き入れず、それは本当に努力と言えるのでしょうか。「全部自分がよくわかっているのだから大丈夫」本当に?熱心さや集中力も、行き過ぎればただの固執です。外面を取り繕うことができたとしてもそれはあなたのエゴの塊。差し伸べてくれた人の手を、あなた自身が振り払ってしまいそうですが、その手はあなたを見かねて差し伸べられたものかもしれません。
あなたの真面目さが傲慢さに変わるとき、あなたは一人ぼっちの道を自ら歩き始めるでしょう。

👼ピンチのためのアドバイス👼
理屈で考えすぎだったり、逆に感情で物事を判断しすぎているのかもしれません。頭と心のバランスが崩れているとき、人は頑固になってしまうもの。他の人から差し伸べられた手を掴むためにも、自分自身でメンタルのバランスを整える必要がありそうです。今あなたがしていることは、あなたの本心によるものですか?常識や慣習にとらわれていませんか?逆に感情ばかりで客観性を失ってはいませんか?
あなたが本当にやりたいと思うこと・やろうと前向きに思えるものは何かというのを、もっと自由な視点で見つけてもいいのではないでしょうか。そうすれば、自然と助けてくれる人の手を取れるようになるでしょう。

赤いカードを選んだあなた

カード小赤

👿陥りそうなピンチ👿
強烈な束縛、行き過ぎた愛情。「私はあなたが頼りなの」「私にはあの人しかいないの」。強烈な感情は相手を絡め取りやがて支配的な気持ちに変わるかもしれません。
「私に任せていればすべてうまくいくのだから」と相手を守り導くつもりでもそれは本当にその人のためでしょうか。あなたから離れてほしくないというだけ・あなたの都合のいいように動いてほしいだけ、愛情とは程遠いどろどろしたものにあなたの感情は変質していませんか?誰かを傀儡とするために威圧的になったり、逆に弱さを見せてみたり。今のあなたはそういうやり口も、無意識のうちに使ってしまうかもしれません。それはあなたのそばから逆に大切なものを遠ざけ、処理できない嫉妬をあなたの心に産むものです。
母親との間に何かしらトラブルが発生する可能性も秘めています。

👼ピンチのためのアドバイス👼
あなたは本当に、その状況にしがみつく必要がある人なのでしょうか。相手を縛り付けることで自分の存在を押し付けずとも、あなた自身の足で立つことが本当はできるはず。あなたが本当に大切にしたいものは何だったかを思い出して下さい。自分自身の中でそれが見つけられないというのならば、あなたの感受性を目覚めさせる必要がありそうです。あなたが心惹かれる『きれいだな』『美しいな』『素敵だな』と思うものに素直な気持ちで触れてみてください。あなた自身が伸びやかな感性を持つことが、自立への第一歩です。


終わりに

如何でしたか?
ここに出ている選択肢はたったの三つ。しかし選んだ人によってその後の行動は違います。占いを生かすも殺すもあなた次第なのです。ただ、ここで言った事は行き詰った人に当てはまるものだと思います。他の占いの結果を読んでみることで、何か気付くことがあるかもしれません。


サポートしていただけると、私の占いスキルをあげるための本が購入できたり、美味しいご飯を作るための調理器具が増えたりします。ありがとうございます!