見出し画像

四つ葉カフェさんに行ってきました② 若葉の会設立!

お店に入ると、紫音さんがおられました。チラシで見ていた通り素敵な雰囲気の方で画像で見る以上に柔らかい印象でした。

挨拶をして、お話をさせて頂きました。僕は個人的に話のリズムが合う人と合わない人の差を凄く感じてしまうのですが、紫音さんはとても話やすい方で、ついつい色々話しかけてしまいました。

ママさんが、「服装は相談して合わしてきたの?」と言うほど、2人の服装の雰囲気は似ていました(笑)

お客様が来られなかったので、紫音さんと互いに占いをしあいっこすることに。先に僕がお客さん役。

目の前に座る紫音さんの雰囲気が一気に変わります、、
感想としては凄いというコトバしか出てきませんでした。的確なコトバとオーラが凄くてセッションが終わるとなぜか心が洗われたような感覚になりました。これは僕には出来ないなぁと思ったのと、世の中には凄い人がいるんだなぁと感動しました。

そういえばこの感動はどこかで体験したことがある感覚です。それは僕が幼き頃に受けたあの占いの感覚です。僕が占い師になったのは、この感動を多くの人に伝えたいから。そんなことが一周の内に駆け巡りました。

今度は僕が占い師役、、正直緊張してあまり覚えていません笑

その後も、ママさんと紫音さんと、楽しく3人で話しました。まるで母親と姉と話している感覚。もしかしたら前世は家族だったのでは?と思うほどの安心感と懐かしさでした。

こんな素敵な出逢いに恵まれてほんとにしあわせな気分でした。

ママさんが何気なくカードを広げてちょこっと占いをしてくれました。1枚カードを引くとそこにはこんなメッセージが。

僕が引いたのは1番右のカード



「繋がり 繋がる 偶然の様に思えるそれは決してそうじゃないあなたへのギフト 受け取って」


ママさんが僕と紫音さんを見て、「若葉の会ね」と何気なく発したその瞬間に「若葉の会」が設立されました(笑)

これからも、多くのお客様や占い師さんたち、セラピストの方々との出逢いが楽しみでなりません。

占いの楽しさをみんなでシェアしていきましょう!

星と星が繋がって、星座になるように。それは偶然じゃない!

今の僕は1人じゃないのだ!


ちなみに
ユングが言う「意味のある偶然の一致」や、「コンステレーション」という現象は、一見関係のないことが実は繋がっていてそれは全体として大きな意味を持つということです。

これは科学では掴めない感覚です。科学ではそれらの意味のありそうな感覚をブラックボックスに入れて論じるため、人と人との出会いも、ただの偶然になるのでしょう。

今回の出逢いをただの偶然と捉えるか、意味のある繋がりと捉えるか、、それは個人の自由なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?