見出し画像

音楽の変態によるクロノクロスライブの感想

お久しぶりです。

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

今回は占いとは関係ない記事ですが、私の人生の根幹・目的でもある「ゲーム音楽」について書きたいと思います。音楽はクラシックからロックまでなんでも好きですが、ゲーム音楽が一番大好きなのです!

「音楽の変態」「音楽でイケるひと」
Twitterではそんな自己紹介もしています。先日、大好きなクロノクロスのライブに行ってきましたので、その感想を性的に偏った視点で綴っていきます。露骨な性的表現が苦手な方はご注意ください。ほんとに露骨です。記事タイトルにクロノクロスって付けてごめんなさいという気持ち……

ライブはこれ!

出来る限りライブ当日を思い出しつつ書きましたが、体の反応については見逃し配信を視聴した時の物も多く含まれます。また、セットリストについてはプロキオン・スタジオさんのTwitterを参考にさせていただいております。

1/31で見逃し配信は終了するそうですが、出来れば配信を見ながら読み楽しんで欲しいです。一緒にイこうぜ。

感想本編・前半

Under the sound of waves
海の音が気持ちよすぎてこれはとても良い前戯……!ここで濡れ濡れの準備万端

夢のはじまり
これから始まることを想像してビンビンです。でもまだどれだけ凄いことになるのかわかっていない、ほんの一瞬

CHRONO CROSS~時の傷痕~
前方にスクリーンがあるんですが、まんまOPムービーが映し出されるので……画面見ていきなり泣きそうです。尺八がヤバすぎる。中が締まってきて初めの盛り上がりで即中イキしてその後ずっと最後までまんこビクンビクン。一番の盛り上がりでのヴァイオリンでクリイキしちゃう

時のみる夢
ワクワクがたまらない。とにかくイキまくりで子宮きゅーんなる。締まりがすごい。体全体で感じる

神の庭
大好きな曲なので何の曲かわかった瞬間いきなりトロンとなる。たぶんこの時、目が恋する乙女。じんわりクリイキする

死線
MC終わりでいきなり襲ってくる戦闘曲……!そんなのずるいよ。クリイキからの中が締まってどっちでもイキます、特にヴァイオリンの擦る感じがヤバくて2人の競演がヤバい(語彙力)

アルニ村
まずはホーム、癒される。中というより入口がずっとビクンビクン反応する感じ。それからじっくりと中が締まっていく
演出良いな~と思いつつアナザーへ。やはり癒される。こちらはクリがより反応する。

夢の岸辺に アナザー・ワールド
なんか荘厳な雰囲気がしてヴァイオリンが美しくてとても良い。基本クリに来るのだが乳首も反応する。癒されるぽいのに全体的にずっとドキドキしてた。歌部分になると中がきゅーんと締まる。

溺れ谷
しょっぱな木琴の時点でもうイってる。クリから中イキ。木琴でいちいちイク。アコーディオンとかギターとかちょいちょい良い見せ場で中イキする。光田さん歌ってるの見てとりあえず感動する。

テルミナ アナザー
アコーディオンメインの後からずっとドキドキする。下半身よりも上半身で反応する、肺が動くというかお腹がずっと動いてた。手拍子も多く楽しくリズムに乗る感じなのでまんこが反応しづらかったかもしれない!とは言え終盤のヴァイオリンはクリに来る。

影切りの森
いきなりこんないい声で歌われたら反応しないわけないでしょ……中イキします。奥の方がめちゃ締まる。後半のギターかっこよすぎて全身とろけて死んでしまう。

蛇骨館/疾風/勝利~夏の呼び声~ メドレー
蛇骨館
元々ベースがとても効く曲なのは知ってるしやはりベースでクリイキする。このベースはクロノトリガーな感じするよね。
疾風
繋ぎが良すぎて死んでしまう、ずっとイキっぱなしで特にヴァイオリンがヤバい。クリイキなのだが中もめちゃ締まる。パンツずり落ちるのでは?ってくらいお腹がヘコむ。
勝利~夏の呼び声~
入口付近がずっとうねうねしちゃいます。

まどろみ
ガチでお休み(回復)した……

ガルドーブ
じんわり中イキするやつ。尺八がかっこよ凄すぎる。

航海 アナザー・ワールド
中締まるんですけどもポイントポイントで体全体がビクンってなるやつです。急にビクッとなるのは自分でもびっくりする。

古龍の砦
初めのメロディラインなベースが気持ちいいのはもちろん、一番気持ち良いのは終盤の全体で不協和音ぽくなるところである。中イキしっぱなしでどんどん畳み掛けてくるのでもうなんか下腹が疲れちゃう。

感想本編・後半

次元の狭間
泣く。体中で感じる。脳みそが感じる。頭が心地よく締め付けられる感じがして、全身がビリビリします。もうこのまま死ねたらいいのに、と一番思えたかも。画面のツクヨミのセリフでぞわぞわーっとしてもう違う世界にいる感じです。 

死海・滅びの塔
この曲好き過ぎて聴こえた瞬間「うぅっ……!!」って声が漏れてしまった。泣きそうになりながら口元を手で覆ったまま画面を見つめてました。これ画面映像の演出死ぬほど良かったんですよ。息するのを忘れてしまった。もう下半身は反応しなくなってしまった(ように感じた)。イキ過ぎててもうわからなくなってしまったのかもしれない……ずっとドキドキしていて最後はもう胸が痛かった。

運命に囚われし者たち
この曲も好き過ぎるやつ……画面のミゲルを見るともう泣きます。これも「うっ」とか言ってたと思う。とにかくずっとまんこビクンビクンです、じんわり濡れるのがわかります。顔がくしゃくしゃになってたと思います。ヴァイオリンが美しくて目を閉じて聴きたくなりますね。

エチュード1/エチュード2/MAGICAL DREAMERS~風と星と波と~
うおぉ!スラッシュだ!!演出いいな~と思ってエチュード2の終わりからの盛り上がりで興奮がすごい。下半身よりも上半身で動いてしまうやつです。ベースが胸にとても響いて気持ちいい。クリイキからの中イキで入口はずっとヒクヒクします。いちいちハルカさんがカッコよくてずるい。ほんと死んじゃう

世界のへそ
始まった瞬間に中イキ。演者さん全員が楽しそうに動きまくってるのが見ててとても気持ちいい。パーカッションとドラムのやり取りがヤバすぎてヤバい(語彙力)。その後の全員参加でまた中イキです。

FATES~運命の神~
これもかなり好きな曲なんですが始まった瞬間体がビクッとなります。勝手に体が反応して動いちゃう。中イキからのクリイキからのヒクヒク。

炎の孤児院/星を盗んだ少女 メドレー
炎の孤児院
クリイキです。途中こっそり一緒に歌ってました。そしてポイントポイントでまた体がビクンとなる、なんなんだこれは。演者さんの激しめの動きがとても良いです。
星を盗んだ少女
これも体がビクッとなる、ほんとなんなんだ。らん、らららん、がサントラよりも低め(?)なの慣れないけどとても美しくて良かったです。

凍てついた炎
画面見てこれが来るとわかってたはずだけど、この曲聴くといきなりビクンと体が跳ねる。中イキします。次に来る曲がなんとなくわかって興奮までの準備で興奮する。ドキドキしっぱなし。

龍神
わかってたとは言え導入からいきなり死んでしまう。うぅぅーーー!って声にならない声を手で抑える。ずっと苦悶の表情を浮かべてたと思います。もう、どこでどこがどうやってイクとかどうでもいいよね?死んでるんだから

時の闇にて/あらかじめ失われし、ともしび/生命~遠い約束~
ペンライトある時点でこれやるだろうと思ってたけどやっぱり良いものですね。こういうので会場のお客さんが一体となるのは面白いし、この時代に生まれて同じ物を愛する人たちとそれを共有出来ることを嬉しく思います。何回も失敗してポップにゲームオーバーなるのウケたし光田さんの「今日は帰しませんよ」にトキめきました……!ほんとに帰りたくない
生命~遠い約束~
泣くわ。そりゃーみんな泣きますわ。

RADIAL DREAMERS~盗めない宝石~
放心状態です。ただうっとりしてステージを見つめるのみ。どちらかと言うと中イキですがもう卵巣が痛いかもって感じで排卵してたかもしれません。。。
EDがそのまま画面に映ったのはほんとヤバかったですね。サラさんの後ろ姿がそのまんまサラ・キッド・ジールだしほんともうどうしてくれるんだ。

夢のかけら
後戯が気持ちいい感じです。

天晴驚愕大奇術団
ドラの音からクリイキです。これも大好きな曲の内のひとつ!「クレイジー」は一緒に言うよなぁ。サラさんの動きが美しすぎて眼福でございました。みんなで楽しく盛り上がるという雰囲気だったためか、アンコールで気分が緩んでいたからか、あんまりイってない。
ゼルベス
中がきゅーんと締まってからのクリイキ。ちょいちょいビクンってなる。サラ=キッドめちゃくちゃかっこよかった~

航海 ホーム・ワールド
またビクンてなる。この、上半身を主にビクンとなる現象がなんなのか知りたい……。じんわり気持ち良い。まんこというより子宮がホクホクする感じだ(さっき排卵してるので妊娠してるのかもしれない)。どちらかと言うと中イキですがもう全身性感帯だしイキまくってて疲弊すごい。

クロノマンティーク
これもかなり好きな曲のひとつ。クロノトリガーぽいもんね。クリイキしやすく中も締まります。

マブーレ
始まりはとても心地よい後戯ですね。まだイケる。演者さんの紹介で皆さん変態的に凄いので感じまくった。音楽の変態、大好き……
終わりに向けての高揚感ハンパないです。


振り返り

さて、こんな感じでイキっぱなしだったわけですが今回のライブは途中休憩がありませんでした。つまりトイレに行けなかった。終盤はおしっこ我慢するのが大変だったけどそれでもイキまくるのは止められなかったです。もうちょっと長かったら潮吹いてたかもしれませんね……終わってソッコートイレ行った。

当日はかなりの放心状態でほんとに「このまま天に召されてしまいたい……」という思いでした。思い出を留めておきたいというか、この幸せな気持ちのまま死んでしまいたいみたいな。最中もずっと思っていたなぁ。


私にとってのゲーム音楽とは

私の今の人生の目的は「ゲーム音楽を楽しむこと」です。ハッキリこれだと言える。これ以外は本当にオマケであっていつでも捨てていいくらいの気持ちです。一番なのがこれ。この時代に生まれてファミコン・スーファミ・プレステと色々黄金期にゲームをプレイすることが出来て、何十年経ってそのゲーム音楽のコンサートやライブを楽しむことが出来るなんて。

その昔鬱状態が酷い時には本気で死のうとしたことが数回あるんですが、その時に死ななくて良かったなぁ~と思ってます。生き残った私グッジョブ。これからも色んなゲーム音楽を楽しんでイキます!!!

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊