見出し画像

週刊タロット7/22~7/28

「ちはるのうらない屋さん」
タロット占い師の佐藤千春です。

先週は、非常に心痛む事件が起こったり、芸能界が大きく動きそうだったり、選挙があって実際に政治が動いたりと、繊細な人たちにはちょっとしんどい一週間だったのではないかと思います。選挙自体は心が病むような話ではないんだけど、こんなに色んなことが起こると感情が疲れてきて心もお疲れになっちゃいます。どうか、不要な情報は目に入れないように自衛手段を取ってください。

その辺が大丈夫な人はいいんですけどね。他人のことでも自分のことのように強く受け取っちゃう人もいるので、そういうタイプの人はまず自分のことを大事にしましょう。

さて、先週のまとめは「静かで丁寧な前進」でした。
パッと見はそこまでなくても、実は今後を考えると大きな一歩を踏み出した、という方はいらっしゃるのではないでしょうか。私自身はそんな感じでした。

3択含め、先週を振り返りたい方はこちらからどうぞ。

それでは!今週のタロットメッセージお送りします♪



解説

1~3の番号から選んでもらって、それが今週のメッセージになります。おみくじみたいなものだと思ってもらえたらいいです。
選んだ番号の目次から飛んで見てもらえれば、カード画像とメッセージがあります。後から他のカードを見てもいいんですが、初めに選んだものがあなたへのメッセージです!

・カードの名称と画像。
・次に、軽い口調でわかりやすくメッセージをお送りしてます。
・その後、箇条書きのメッセージ。最初のメッセージであてはまらないという人はここを参考にしてみてね。
・最後に、厨二ぽいお告げがあります。このお告げは「怪しい占いっぽさ」を目指したもので、意味不明感も出してるので真剣に解読しなくていいです!私の厨二スキルの披露の場でもあります。

また、3択のカードの後には「今週のまとめ」と題して全体に向けたメッセージを書いています。そこから読んで3択しても良いです!

では、上の目次から数字を選んで見てみてね~










1を選んだあなた

「剣8」

画像1

遠慮せずに自分の力を使って!!
もしかして、自分のこと勘違いしてない??
私は弱くて周りに傷つけられる存在だ、でも私が動くとみんなを傷つけちゃう……残念、勘違いでしたー☆
自分が思ってるよりできる人だよ、あなたは。そして周りは敵じゃなくて仲間にできる。1人で勝手に悲劇のヒロインやってるだけだから。いい加減、気づいて、動いて♪

・被害妄想気味です
・見たくない情報は目に入らぬよう対策しよう
・自分の状況をもっと客観的に見てね
・スマホ使いすぎからの目と頭の痛みに注意

お告げ
「背負うものに気づかず、囚われの姫はただ、待つ」










2を選んだあなた

「悪魔」

画像2

1回、全部諦めちゃおーう☆
誠実でいたい。真面目にやらなきゃ。間違ってはいけない。わかるわかる、そして出来なくて落ち込んじゃうんだよね。
それ、いっつもやるのムリだから!諦めよう!!
適当でいいんだよ、って、その適当がわかんないよね?もう、逆に考えてさ、路線変更でもしてみたらどう?周りのイメージも自分のイメージも、全部変えられる。いつも同じじゃなくていい。振り回してもいい。コロコロ変わる、あなたが魅力的♪

・罪悪感は否定しないでまずは感じ切ってね
・悪習慣は覚悟決めて思い切って手放そう
・ダメダメな自分がいることを知ろう
・みんな家ではダラけてるよ、大丈夫だよ

お告げ
「甘く切なく美しく、口当たり良く、そして不味い」










3を選んだあなた

「剣キング」

画像3

なんだか自信なさげ!なんでだろ?
大事な人に誤解されちゃったのかも、子供がなにを望んでるかわからなくなったのかも、会社の部下が話聞いてくれないのかも……
そういうの全部、たまたま!偶然!気のせいだからね!!あなたがやれることはこれ以上はない。そのまんまいつも通りのあなたでいいの。
いつもみたいにさ、偉そうに上から目線でいいんだよ。そんなあなたがカッコいいから、みんな慕ってくれるんだからさ☆

・お肉食べてスタミナつけよう
・自分の言葉に自信を持ってください
・裏方として場をまとめる役、やってみよう
・物を書くとか描くとかの創作に向いています

お告げ
「固く真面目な中に間の抜けた道化師を、」



今週のまとめ

「女教皇・逆位置」

画像4

「聖杯キング・逆位置」

画像5

「節制」

画像6

「流れを取り戻そう」

流れが滞りがちな時です。
流れというのは、「なんか波に乗ってるな」とか「いい感じに進んでいるな」という時の、流れ。

先週末はちょっと天気が荒れていましたね。
その影響も全くないわけではないでしょう。天候の変化に敏感な人っています。雨が酷く降ってると体調悪くなったりとかで、しんどいですよね。


個人の話をすれば、考え方が頑固になってしまうとか。頭でっかちになってしまう、こだわり過ぎてしまう、勘違い善意の押し売りなど。それが、流れを滞らせる要因になります。

これを放置しておくと、天候の荒れはそのまま水の逆流や河川氾濫になる。

そこをちょっと意識すれば、天候の荒れも恵みの雨に変わる。柔軟に考えたり、頭で考えすぎるより気の赴くままに動いたり、見守るだけの愛があることを知ったり。


流れが滞りがちなのは、そういうタイミングだったり運気みたいなものでそこは私たちにはどうしようもありません。でも、自分になにか原因があるのではなく外的要因だと思えば、なんとか対策してみようって気になれますよね。

せっかく、先週に静かながらも前進することができたんです。ここで止めたくないですよね。止まってる!と思ったら流れを意識してみてください。流れること、流すこと。


最後に

流れには逆らわない、これも大事なことです。

運気の流れのようなものが自分にとって逆風になっているならば、それにわざわざ乗らなくていいんです。抵抗したっていい。ただその抵抗の仕方というのが力ずくではとても疲れてしまいます。逆風に逆らうことも、流れるように。

それが難しそうならば、一旦止まる、ですね。


お知らせ:「週刊タロット」有料になります。

3月末から始めて、これまで毎週更新してきた週刊タロット記事。
8月分から有料記事にすることにしました。再来週からです。

1か月(約4週分)1,000円程度になる予定です。定期購読にはなりません。1か月分をその都度マガジンにまとめようと思っています。

こちらに、それを決めた気持ちを綴っていますので読んでくださると嬉しいです。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回もよろしくお願いします!

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊