見出し画像

ウェイト版タロット 大アルカナ0番 愚者 解釈・意味・考察

本日より不定期でライダーウェイトタロットの解釈を徒然と書いていこうと思います✨


まず第一回は
大アルカナ 0番 愚者(FOOL)

ウェイト版タロット 愚者

ウェイト版タロットカード全般に概ね言えることは絵柄に象徴されることを読み解くこと。

タロットはむやみに意味を覚えるよりも、象徴を理解し読んでいく、または覚えていくと理解しやすいと思います✨

例えばこの絵柄には若者が描かれています。
黄色の色彩が目立つ明るいイメージのカードですね。
所々、白い色が見受けられます。

「0の数字は、無、無意識」

「足元の白い犬は本能的に危険を察知する能力や無垢な心」

「この若者は崖の端にいるにも関わらず斜め上を向いてます、とても前向きで純粋、時に無知かもしれません」

「若者が持つワンド(棒)は火の元素に対応し、エネルギーに満ちた状態であると判断できます」

このようにタロットカードには一枚一枚興味深い象徴が散りばめられています。

⭐意味・キーワード⭐
自由
無垢な精神
前向きさ、チャレンジ精神
適当さ、無責任
子供のような、純粋な
不安定
冒険心

などなど、
様々な解釈がなされますね🙂✨

危機感を持って、でも純粋な気持ちやチャレンジ精神、冒険にでることは、人生を豊かにしてくれるでしょう。


🌹オンラインでタロット講座を開催しております🌹


占い師
🌹天羽レイ🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?