見出し画像

【うさぎ日誌】うさぎだって不貞腐れる。

最近、歳のせいか天気が晴れだろうが雨だろうが、それで気分がどうとかっていうセンシティブな性質がなくなってきている。
晴れてても雨でも外に出るのは面倒くさい。

ただ雨だからってことで困るのは、昨晩、ガッチガチに柵をしてウサギの侵入を防いでいた次男のベッドにどこぞからか潜り込んだウサギが見事に粗相してくれた布団を干せないことくらいだ。
残念、次男。

この頃、2〜3日置きに掛け布団と敷き布団をコインランドリーに運んでる気がする。おかげでコインランドリーのポイントがよく貯まる。

なぜそこまで次男の布団を狙うのか・・・。

抱き方が雑だから恨みでも持ってるのかね。


今日は有休消化中の殿とお昼からショッピングモールへ。

普段なら息子’sが起きた時間くらいからウサギのケージを開け放ち、ウサギがテンション高く部屋んぽという名の暴走を繰り広げている間にケージの掃除をするのだけれど、今日はダラダラしていて朝の部屋んぽ時間が短くなってしまっていた。

出掛ける前にウサギをケージに入れようとすると、普段なら大人しく入ってくれるウサギが「出掛けるなんて聞いてませんけど!」と言う勢いで逃げ回る。が、殿に容赦なく捕まりケージに突っ込まれた。

ケージに突っ込まれたウサギは捻くれてチモシー自棄喰い。
ムカついた時はチモシーである。

画像1

ポリポリポリポリ・・・ひねくれ感満載の咀嚼音を背中に受けながら、いざお出掛け。


2時間後。

帰宅すると長男がすでに学校から帰っていた。
新学期のこの時期は保護者会やら何やらで帰りが早い。帰りが早いとおやつがラーメンになる食べ盛り。殿に「燃費悪いやつがおる」と言われていた。ホントにな。3時のおやつにラーメン食べて、夕飯は大盛りだぞ。

親子でわちゃわちゃ喋っているその間。
ウサギはケージの中でまだ捻くれていた。
普段なら帰ってきたら「出してくれる!?」と言わんばっかりの顔でケージの中から目を合わせようと必死なのに、今日は不貞寝している。

画像2

そっとケージの扉を開けても出る気なし。(たぶん爆睡中)

なんだか顔も不貞腐れて太々しい。(爆睡中)
お前もっと可愛いだろ!

ウサギはその後30分ほどしてようやく出てきた。

なかなか恨みの深いヤツらしい。

借金地獄に仏!生きる活力になります!