見出し画像

音楽のためにまずは「note」を整えてみた

※全文無料で読める「投げ銭」スタイルで文章を書いてます✍️


noteを再開させると意気込んだのはいいものの、この3ヶ月が怒涛すぎた。
私が所属するDJチーム「JAZZ DAILAZ」のメンバーが入院したり、仕事で忙しいなど・・・コンスタンスに活動出来るメンバーが「BASSKICK」と私だけの状況に。出来たばかりの「JAZZ DAILAZ」が空中分解の危機か!?

↑BASSKICKのインスタグラムはこちら

このまま火を絶やさぬ様、半ば躍起になって活動していたら月のDJ平均7本……。
1週間丸々ターンテーブルと人様の前に立っている暮らしをしていました。ちなみに私はダブルワークで週7労働しております(笑)
そんな状況ゆえnoteはおざなりだったワケです。
その後、2月に入り仲間が次々と戻ってきたり、活動曜日の見直しが入ったので火は絶えなさそうです(ほっ)

いやいやnote書けてへんやん!!これはイカン!!
と思い、noteを進めるにあたり何が億劫なのかを書き出しました。
以前もnoteをやっていた際、1番困ったのは見出し画像どうするか問題です。

画像を作るの好きなのですが、凝り性なので非常に時間がかかる。
以前noteをやってた時も毎度は作れないので、トピックごとに1つ画像を用意し、同じものを使い回してました。
日頃のバタバタが1つの画像を作る事すら億劫にさせていました。

どうしよう……と悩んでた際に、思い浮かんだのはデザインをしている友人、
「はる」ちゃんの存在です。
実は以前、はるちゃんにレコードバッグをデザインしてもらった事があります。

↑実際に作ってもらったレコードバッグです。モンドミュージック要素が満載の素敵なデザイン♡

彼女にお願いしよう!
きっとおしゃれで私が思いつかないアイデアで見出し画像を作ってくれるはずだ。

1回だけご飯を食べながら打ち合わせをして、1週間程で納品。
仕事早いな(笑)
友人価格でしたが、お金をお支払いして得意な誰かにお願いする事って
早いし、届いた見出し画像はおしゃれで、こんな嬉しい気持ちになるんだなぁと学びました。こういう気持ちがもっと周りに循環出来たら面白いのに。

↑はるちゃんのグッズ販売はこちらから。4月30日までなのでお急ぎください!

という事で「音楽」から学んだことや経験を書き残すために、まずは友人にnoteを整えてもらいました。このデザインだったらnoteをウッキウキな気持ちで書ける。マメに更新しようと思います✌️

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?