【裏モノジャグラー】『アイムジャグラーリプレイ4連ver』解析攻略虎の巻【裏物・リプ4】※設定56実践データ付き

どーも! ぴっぴです(^^♪

今回はリクエストの多かった裏物アイムジャグラーシリーズ『リプレイ4連ver』のご紹介。

まず初めに言えることは裏物ジャグラーシリーズの中で本機は「ダントツに甘い」機種です。
遊べます。

もちろん設定1を打ち続ければ負けてしまいますが、2000枚~3000枚程度の波であれば低設定でも軽々作れてしまいます。
設定6ともなれば安定感は抜群で、1万ゲーム回した際の勝率はほぼ100%。
設定5でも90%以上は勝利が見込めるため掴んだ際にはぶん回し案件。

ぴっぴも200万ゲーム以上は打ち込んでおり、勝てる機種トップ3に入ってくる機種でもあります。

【ゲーム性】

ゲーム性はその名の通り「リプレイが4連」すると当たり確定。
ボーナスは基本BIGのみ。
REGのフラグも搭載しておりますが、後述するとある条件をクリアしないとフラグが立つことはありません。

「リプ4ver」と言われるからにはリプレイ4連を目指すゲーム性のように思われがちですが、本機の当選契機は「ぶどう」を契機に当選することがほとんどです。

実際に打ってみたことがある人でないと体感することは難しいかもしれませんが、ぶどうを引いてから最大12Gまでの前兆を挟み当たりが告知されます。
※後述する256G以内の引き戻しゾーンであればぶどうを絡めずとも当たることもあります

ぶどうは単発のぶどうよりも、数ゲームの間に3~4回固めて引けるとチャンスです。

【当たり方の王道イメージ】
①ぶどう→はずれ→ぶどう→ぶどう→数ゲーム後からリプレイ2~4連→当たり
②ぶどう→数ゲーム間のはずれ→ぶどう→次ゲームからリプレイ2~4連→当たり
こんな感じで当たってきます。

ボーナス終了後20Gはぶどう高確に滞在しており、その間のぶどうではほぼ抽選が行われていないので注意しましょう。

通常時は期待感を煽るためにリプレイを引くと、仕込まれているかのように2連~3連してきます。
ですが手前にぶどうを絡めていないと、256G以降ではほぼ当たることはありません。
※状態にいると256G以内にぶどうを絡めずにリプ連だけで当たることもあります

連チャンは3段階のゾーンに分けられており、
・ボーナス後5G以内の即連
・128G以内の引き戻し
・129G~256G以内の引き戻し ※128G以内より期待度低め
となっています。

ボーナス終了後5G間ダイレクトに7を狙って、スカしたら128Gor256Gがヤメ時の推奨G数です。

そんな攻略し甲斐がある本機ですが、設定1でも調子よく3,000枚程度なら出てしまうこともあるため、設定看破の難易度は高いです。
※詳細は有料版にて。

有料版では下記の情報を記載しています。

①各設定ごとの初当たり確率
②天井情報
③各設定ごとの機械割
④各設定ごとの合算確率
⑤各設定ごとの連チャン(5G連)確率・連チャン数
⑥REGボーナスの秘密
⑦設定5&6実践データ
⑧知っておくとちょっとお得な豆知識
→設定変更時の挙動
→設定判別のコツ

今回も気合を入れて有料版記事は大ボリュームの3,500文字オーバー!
時間と労力が詰まっているのでお値段にご理解いただける方のみ購入をお願いします。

それではいってみましょう(^^♪

①各設定ごとの初当たり確率

ここから先は

2,457字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?