見出し画像

桃鉄で自己紹介

#自己紹介をゲームで語る

ゲームと言えば桃鉄ばかり。
私の桃鉄ゲーム人生の最終目標は、さくま鉄人とえんまと100年対戦して優勝すること。
今の私のレベルは風神やあしゅらなら勝てるところまで。
小学生の頃からもう何回も桃鉄してるけど、さくま鉄人に挑戦したことは未だかつて一度もない。
最近いよいよさくま鉄人を意識してきたが、さくま鉄人に勝つには桃鉄ノートを作らないといけないのではないか、と感じている。
桃鉄ノートとは、どの駅を買い占めると誰が味方についてくれるかとか、各物件について特徴をまとめた必勝メモみたいなイメージ。
さっそく次の対戦からノートとペンを用意しよう。
さくまさんに勝つ頃には私はあらゆる地域の名産を覚えているのでは。
なんと勉強になるゲーム!

桃鉄のすきな瞬間は、決算で自分の順位がトップに立ったとき。
うおっしゃぁぁぁー!!!という感じ。まさに快感。
あらゆるボンビーにボロクソにやられたりしながらも諦めずにゴールに向かって進み続けた頑張りが報われる瞬間。素晴らしい!

そう、私は逆境に燃える。自分が最下位だとしても、絶対に優勝するんだ、という思いの灯を消さずにゲームを続行する。むしろ苦難な程、乗り越えた瞬間の喜びが大きいことを知っているから頑張りたいと思う。
これは桃鉄に限ったことではなく、普段からそう。
仕事でも生活においても、乗り越えないといけない時は「大丈夫」「落ち着いて」「考えて」「頑張れ」と自分の心に呼びかけまくる。
そうして今まで自信をつけてきたから、これからもそうして何とか生きていきたい。

さくま鉄人に勝った暁にはまたこちらで。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?