見出し画像

最近の1日

こんにちは。
ぼんやりしていたら秋になってしまってショックです。

更新をさぼっている間に、
娘は靴を履いてすたすた歩けるようになり、
まだクオリティは低いけど
バイバイとかバナナとかそれらしき言葉を発したり、
スプーンとフォークを使えるようになったり、
お茶持ってきてと言えば、自分のマグを持ってきてくれたり、
のぼれなかった階段がのぼれるようになったり、
いろいろできるようになりました。

が、私たちはなめていました。
歩くことに自信を持ってしまった娘の勢力拡大ぶりを。

家で子育てをしながら仕事をするなんて、
なぜできると思ったのだろうか、、、
昼間出来ない分、夜中に仕事とかつらいな。

仕事も家事も子育ても、全てが中途半端で、
なんかいろいろすごい有様。

やっぱり保育園か、、、
待機児童になる自信があるけど、
出すだけ出そう、、、

1日ってほんとに短いなー

(1歳2ヶ月)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?