見出し画像

『情けと笑いは この世の宝』歌詞

情けと笑いは この世の宝 作詞作曲:Ringa(林雅)

1・人を信じちゃ いけないなんて
  冷めた人情 しゃらくせェ
  騙されバカを 見ちまえば
  そんときゃそれで しょうがない
  もとより助は 人のため
  見返り求めて するんじゃない

2・熱いばかりが 情けじゃないぜ
  心癒すが 真実(まこと)の助け
  この世の沙汰は 金次第
  渡して済ますは たやすいが
  心が変わらにゃ 死に金よ
  怒(ど)やして四苦八苦(しくはく) させるも情け

3・人の情けが 骨身にしみて
  生きる喜び 湧くだろう
  損得勘定 うっちゃらい
  腹まで晒(さら)せる 阿呆たち
  何よりましての 相棒よ
  情けと笑いは この世の宝

★音源は公開予定

サポートはネット費用・機材費・製作費等に活用させて頂きます。創作の大きな励みともなり感謝感謝です。