手動ペナの嵐が吹き荒れているらしい【アフィリエイト日記 2016/5/20~22】

先日公開させていただいた下記の有料記事ですが、

すでに何件かにご購入いただいたようです。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

で本題ですが、どうやらgoogleさんが
ツール記事で作られたサイトを
手動でペナルティかけまくっているようです。


うちの塾でも今話題で、かなりの方が
index削除されているようです。

詳細はこちらの記事にに詳しく書かれていますので
気になる方は読んでみて下さい。

手動ペナルティ2016上半期~神の裁き~|アフィリエイターはどうやって生き残るべきか?
http://noppy-affiliate.mobi/archives/3664

幸い私のサイト群は今のところ大丈夫なので
ある程度大きなキーワードだけなのでしょうね。

手動なので、googleさんも末端までチェック出来ない
という事なのでしょう。


とはいえ、稼いでいるサイトだけは
ツール記事を外したほうがいいと思います。


【5/20~22作業日記】

・6月末までのサイト作成計画の続き

・記事の外注作業

・ツール記事の差し替え


【最近の報酬】

(ASP毎の日計です)

5/20 \748(A8)
5/20 \5,400(AHF)
5/21 \11,126(A8)
5/22 \3,996(A8)
5/22 \5,400(AHF)
---------------
合計 ¥26,670
---------------
5月累計 \402,869


うーん、三日間で3万行かないとは。

やはりキャンセル案件が響いてますね。

というか、いままでがエセ売上
だっただけなんですが(^^;


本日は以上です。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


【お願い】

twitterもやってます。

ぜひフォローしてやってくださいね(^^)

https://twitter.com/urakomeaf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?