CTRのお話【アフィリエイト日記 2016/5/13】

私のイチオシサイトは、
ランキング形式で商品を紹介しています。

4月末に、ランキングを4段落目から
2段落目に移動させてました。

上にあるほうが、クリック率(CTR)
が上がると言われているからです。


しかし、この半月のデータを見てみると
6%→4%に下がっていました。

単純に考えると、そのままだと1.5倍
売れていた事になります。

導入分も含め、2段落目にいれるのは、
ちょっと無理があったのですが、
ここまで影響でるとは思っていませんでした。


とりあえず元に戻してみたので、
また半月様子を見たいと思っています。


【5/13作業日記】

①新規3サイト作成

②継続SEO作業


【最近の報酬】

5/13 \3,000(A8)
5/13 \58(A8)
5/13 \3,000(A8)
5/13 \3,000(A8)
5/13 \200(A8)
5/13 \3,000(A8)
5/13 \3,000(A8)
---------------
合計 ¥15,259
---------------
5月累計 \232,415


外注文章を付けたサイトから
いきなり売上がありました。

やっぱり文章って大事ですね。

すぐに元が取れるので、
今後はどんどん外注したいと思います。


本日は以上です。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


【お願い】

twitterもやってます。

ぜひフォローしてやってくださいね(^^)

https://twitter.com/urakomeaf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?