5万以上ボリュームのあるキーワードで10位の壁をとうとう破った【アフィリエイト日記 2016/6/7~12】

ここ最近は、月間検索ボリュームが
5万以上あるキーワードのサイトに
力を入れています。

複合でkwdでは2位~5位くらいに
ポジションしていて、そこそこ
売れていました。


ところが最近になって、単独でも
10位の壁を破ることが出来ました。

キーワードはさすがに出せませんが
わかりやすいように例を上げて
説明してみましょう。


今までは、

「筋トレ 方法」
「筋トレ ランキング」

こういうキーワードでベスト3に
入ってたのです。

おかげで、筋トレグッズが一日1万円
くらい売れていました。


しかし、「筋トレ」というキーワードでは
11位~15位位をうろうろしているという
状態でした。


ある人のアドバイスに従い、
5月後半にとある対策を施したところ
6月に入って一気に10位の壁を
破る事が出来たんです。

順位変動はこんな感じです。

おかげでアクセスが約2倍に増え、
それに比例し、売上も増えました。

このまま4位をキープできれば、
このサイトだけで60万円/月くらい
売れそうです。

もう少し頑張ってベスト3に食い込めば
100万は行くと言われています。


ここからさらに上を狙う方法も
聞いていますので、ちゃんと実行して
みたいと思っています。

しかし、競合の厳しいキーワードで
上位に入ったのはもちろんはじめてなのですが
それだけのリターンはあるんですね。

癖になりそうです。


今後は、無理だと諦めずに
そこそこ大きなキーワードも
責めていって、こういうサイトを複数持ち、
300万、500万、1000万と
売上を伸ばしていきたいと思っています。


【6/7~12作業日記】

・一押しサイトのSEO

・新規1サイト作成

・その他


【最近の報酬】

6/7 \3,200(A8)
6/7 \5,400(AHF)
6/8 \16,200(AHF)
6/9 \5,400(AHF)
6/10 \24,204(A8)
6/10 \5,400(AHF)
6/11 \14,002(A8)
6/11 \10,800(AHF)
6/12 \14,000(A8)
6/12 \27,000(AHF)
---------------
合計 ¥125,606
---------------
6月累計 \240,835


本日は以上です。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


【お願い】

twitterもやってます。

ぜひフォローしてやってくださいね(^^)

https://twitter.com/urakomeaf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?