見出し画像

さらばすべてのエヴァンゲリオン

観終わったあとは圧倒的満足感と圧倒的喪失感に苛まれたよね。

最高の終わらせ方だと思うし、終わらせられて庵野監督も肩の荷が下りた思いだと思う。

プロフェッショナル仕事の流儀の庵野監督の回を見たけどより一層感謝の気持が強く溢れた。

庵野監督は過去にネット掲示板の誹謗中傷をみて自殺も考えたらしいけど、本当に生きてくれてよかった。

お客さんを第一に考えて作品作りしてるって言ってた。少しでもお客さんを喜ばせようと。

心から、エヴァを作ってくれてありがとうって伝えたい。エヴァが僕らの人生を楽しくしてくれたと伝えたい。

これはシン・エヴァをみた感想だが、

庵野監督は大人達には、早く大人になれって言っているような気がして

子供には、君たちの親も君と同じ一人の人間なんだよって言っているような気もした。

あと、委員長の言葉で『さよならはまた会うためのおまじない』が印象に残ってる。

とにもかくにもシン・エヴァ最高だった。



”さよなら”すべてのエヴァンゲリオン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?