Day49

6845
-0.39%(前日比)
-43

 TOPIX、N225ともにマイナスですね。
 一時的にはリーマン後最高でしたのですがね。

 先週の上昇分のまま終わった形なのだ、まだまだ株価は高いですね。
 上に髭が長いのでここら辺の突破はやはり難しいのかも知らません。
 心理的にここが上と考えて人が多いのだ、ここから上昇して暫くしたら買うでも良いかもしれません。
 まあそのあと下落の可能性は十分あるのだ分からないので、自己責任で判断してください。

 スイングに関しては私の持ってる株は完全に横ばいですね。マイナスを大きくしたくはないので、下落になるようでしたら完全に手放すと思います。


 話は変わりますが皆様は新NISAの買い付けの設定しましたか?SBIと楽天は設定可能なのを確認しているので始める人は今から準備していきましょう!
 私は積立NISAのときと買えて、オルカンとs&pの二刀流で行きます。
 
 理由としては、今回は枠が復活するからです。復活するならs&pに入れて仮にアメリカが後退していき別の国が盛り上がるなら別の国に移し替えもできるからです。
 それでダメっと言う人いますが、仮にオルカンのアメリカ割合が5%とかになるようでしたら、そこまでの利益を享受して別に移っても十分なので問題ないと判断してます。
 丸々移し替えますので、複利が良い方に流れても問題はないと判断してます。

 あとしっかりとアメリカ配分が高くなることを分かってるのでそこを含めて、問題ないです!

 配分が分かってない人でしたら、そこから勉強していきましょう!

 もし枠を満額埋めれるような人でしたら、オルカンという手になるかも知れませんがね。。


 では
皆さんが今日より明日、良い1日になりますように。ごきげんよう。




※個別銘柄の推奨をしてるわけではありません。
※特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※いかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?