見出し画像

仲間の様子を見てみよう

前に連絡があった元同僚のまっつぁんにZOOMで近況伺い。

事務改善のお仕事企画の検討は進んでいるかい?
  そう言えば音声での会話も久しぶりだ。
ああ、整理は進んだので提案資料やらツールはいつでも用意できる

なるほど。で、顧客にリーチするいいやり方は思いついた?
  考えるまでもなく一番の課題は顧客を見つけること。
  以前の職場では営業担当がアプローチする先を教えてくれたけど、
  フリーランスでは自分で見つけるところからやらなくては。
『そっちは未だ。当面はエージェント会社に紹介してもらう作戦だな』

それも手かな。ならエージェントから声が掛かるまでは待ち、ってこと?
  
知恵が出なければ、まずは走り出してから考えるのが事務改善屋。
  だからおいおい考えていけばいい。
  最初からキレイなビジネスプランを書く必要もない。
『ああ。他に"植木の手入れ"業も考えていて、その準備もあるから』 

植木職人か。それも面白そうだな。いいのに目をつけたな。
  
確かに仕事は一つに絞る必要はない。副業というか複業だな。
  こういう視野の広さは見習わなくては。
  幸い、期限に追われてはいないので、あれこれ手出ししてみるか。

本日の結論:面白ければ目標は幾つあってもいい。


##[Python進捗]開発環境をつくった。pointは字下げ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?