見出し画像

クリエイターページをアップデートしました

noteを始めたのは約4年前の2020年11月28日 16:48。月に1~2本の記事を書いてきました。クリエイターページは最初に作ったまま放置状態、記事も増えてきてわかりにくくなってきたため、いつか整備しなければ!と思っていました。今回は、その報告です。特に役立つ情報はありません。お暇な方だけお読みください。笑

クリエイターページのバナー

noteのクリエイターページのバナーって、かなり細い横長でトリミングされてしまうのですよね。それをよく知らずに作成したバナー、上下が切れて、いま一つの出来でした。

今回、urajoの主要キャラを横並びにしてすっきりしたバナーにアップデートしました(正確には数か月前に変更済み)。

urajoのクリエイターページをご覧あれ!

ちゃんと見てね~

マガジンをつくる

マガジンの存在は知っていました。

urajoはLINEスタンプのことしか書かないし、マガジンを作るほどのものではない、と思っていました。

でも、ときどき、有料noteの売上のことなども記事にしています。

せっかくのnoteの機能ですから、有効活用してみましょう。

やってみます!

ということで2つのマガジンを作りました。

  • LINEスタンプの売上を増やすヒント

  • noteって売れるの?

これまでどおり、LINEスタンプの売上アップに関する記事は、「LINEスタンプの売上を増やすヒント」マガジンに追加していきます。

マガジンにすると、記事の本数が表示されるのが、ちょっと嬉しい。

有料記事の値上げとタイムセール

始めて書いた有料記事ですが、ちょこちょこ売れて、計51本の売り上げとなりました。ご購入いただいた皆様、大変ありがとうございます。

有料noteの売上情報については、その内、きちんと報告させていただく予定です。

さて、その有料記事ですが、この度、値上げをさせていただくこととなりました。世の中、物価高でこまっちゃいますね。

物価高だし、しょうがないよね~

とはいえ、急に値上げするのも気が引けるので、9月30日までは現行価格据え置きとさせていただきました。

noteさんの新たな機能「タイムセール機能」を活用させていただいています。noteさんの進化、大歓迎!

まだ未購入のクリエイター様、この機会にどうぞ!

Xのプロフィール画像もアップデート

noteのクリエイターページのバナーをアップデートしたついでに、X(twitter)のプロフィール画像もアップデートしました。

X(twitterの画像)

X(twitter)のホーム画面を見る人がどれほどいるのかわかりませんし、これが何らかの効果を及ぼすとは思えませんが、まあ、気分一新ということで。

FC2ブログを閉鎖

ずっと残していたFC2ブログも閉鎖しました。

noteに移行したあと、しばらく残しておいたのですが、思い切って全削除しました。

スパっと削除しました

とはいえ、googleで検索すると、まだインデックスは残っていて、以下のようにリンク切れで表示されます。

FC2ブログが残っています

そのうち、リンク切れが認識されて検索結果からも消えると思います。

おわりに

最後までお付き合いいただいた読者の皆様、ありがとうございました。
最初に書いた通り、何の役立つ情報もなくて申し訳ございません。

これからもurajoを末永く応援よろしくお願いいたします。


urajoのクリエイター活動を気に入っていただければサポートいただけると嬉しいです。スタンプを購入いただけると、とっても嬉しいです。