見出し画像

今日はプチお片付けの日 「とりあえず」についてだよ

みんな、家の中で「とりあえず」って思って

押し入れや収納場所に放り込んだもの、

あるんじゃない😆❓


季節外れの衣類や、もう使わない装飾品、

時間がなくてただ積んでしまった雑貨や

雑誌、書籍などなど💦


でもね、実はここに片付けの「チカラ」が

隠れているんだよ✨


片付けをすることで、まずは物理的にも

心理的にもスペースが広がる🌈


空間がすっきりすると、心も自然と

軽くなる感じがするでしょ❓


それに、使わないものを減らすことで、

毎日の生活がもっと楽に、

もっと快適になるんだよね😊


たとえば古い写真や手紙が出てきたとき、

それを見ることで忘れていた大切な

思い出に触れられたりね💕


また、不要になった服を寄付することで、

誰かの役に立つという喜びも感じられる✨


これってすごくポジティブなエネルギーに

満ちてるよね🤩


さて、片付けを始めるには…


「とにかく始める」が鉄則💎

まずは全部出して、

必要なものとそうでないものを

分けてみようね👍


そして、

不要なものはリサイクルショップに売ったり、

誰か欲しい人にあげたりしてみてね🎁


で、使うものだけを戻せば、

使いやすくてすっきりした空間が完成するよ🌈


面白いことにね、片付けた後って何だか

新しい何かが始まるような、ワクワクする

気持ちになるんだよね😋


まるで新しい章が開かれるような…

そんな感覚を味わえるはず🤩


だから、この週末にでも、みんなで

楽しく収納場所や押し入れの大掃除に

挑戦してみない❓


新たな発見や気持ちのリフレッシュが

待ってるよ😁


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は自分の周りを整えることで、

心も整え、新たなスタートを切っています。

たくさんのお金が応援してくれています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?