見出し画像

今日はプチお片付けの日 「パントリーの片付け」についてだよ

みんな、

パントリーの片付けって

やってる❓


意外と楽しいんだよね😊🍒✨


普段は気づかないけど、

パントリーの中には

忘れられたお宝が

いっぱい隠れてるんだよ💎


例えば、

特別な日に使おうと思ってた

高級なパスタやスパイスが

見つかると、

ちょっとワクワクしちゃわない🤩❓


まず、

全部の食材をパントリーから

取り出してみてね📦


期限切れのものは

今までありがとうって

グッバイして、

まだ使えるものは

しっかり整理整頓しようね✨


っていうか近日中に

胃袋に投入だよ😁


透明な容器に入れて

ラベルを貼ると、

一目で何がどこにあるか

分かってとっても便利だよ🥰


カテゴリーごとに

分けるのもおススメね🍫🍝


朝食用のシリアルやパンは

一か所にまとめて、

お菓子やスナックは

別の棚に置くんだよ🍞🍫


よく使うものは

取り出しやすい場所に置いて、

滅多に使わないものは

奥に収納するといいよ👍


でも奥すぎはダメね🤣


片付けをしていると、

「あ、こんなのあった!」って

驚くことも多いよね😲


例えば、

半分だけ使った調味料や、

一度手に取ったけど

忘れてた缶詰なんかね💦


これを機に、

新しいレシピに挑戦してみるのも

楽しいかもね🤩


最後に、

きれいに整ったパントリーを見て、

その達成感を存分に

味わってみてね🌈


料理をする時のストレスも減って、

毎日の生活が

もっと楽しくなること

間違いなしだよ👌


まるで新しいキッチンに

引っ越したみたいな気分に

なるかもよ🏠


みんなもぜひこの週末に

ぜひパントリーの片付けを

してみてね✨


新しい発見がたくさんあって、

きっと楽しい時間になるよ🌈


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私は整理整頓をすることで、

心も環境も整え、

日々の生活もお金も

さらに豊かで楽しくなっています。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?