見出し画像

心が立ち止まる絵

その絵を見ると…
心が立ち止まりました。

そして、また見たくなる。

妊婦さんに是非みてもらいたい…
そんな絵と出会いました。

浦幌神社・乳神神社 宮司一筆です。

その絵は、
「うまれる」という題のテラアート(terra art)。

テラアートとは、
母なる地球(テラ)のエネルギーを描いた作品。

描いた方は、
齋藤咲子(サイトウ パピコ)さん

テラアートの他に
人や場を癒し浄化するヒーリングアート、
アボリジニのエネルギーを込めたドットアート、
等々…
数多くの感受性豊かな作品を生み出す方です。

「アートを通じて沢山の人を笑顔に」を
モットーに活動されています。

この作品の
「青色」の青は、地球の青。
「森色」の緑は、地球の緑。

サイトウ パピコさんが生まれ育った
自然豊かな「青森」の色を表しています。

小さな泡のような粒…
これは、命のはじまりでしょうか。

「国うみ」の神話をみているようです。

最初はみな同じです。

小さな粒から、はじまります。

当社は、乳神様のご神縁で、
各地から妊婦さんが安産祈願に訪れます。

妊婦さんにも
立ち止まって…
この絵を見ていただきたいと思いました。

新しい命を繋ぐ大切なときを迎える前に、
あなたの命の原点に立ち帰ってみることも
大事なことです。

命の原点
無償の愛を感じられる…
そんな作品です。

浦幌神社社務所に飾りました。

安産祈願を受けられる際、是非ご覧ください。

素敵な絵との出会いに感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?