見出し画像

仕事に行きたくない時に考えること

明日から仕事。たったの3勤なんだけど、今行きたくないって思ってる。

別に今の仕事に特に嫌なことはない。まあ、大変なことはあるけど、やめたいほどのものじゃないし。人間関係が悪いとか、上司が嫌だとかそういうのも特にない。でも、行きたくない。

こういう時に考えてしまうのは、他にやりたい仕事、自分にあった仕事はなんだろうってこと。

分かってる。この考えはただ自分が楽になりたいだけだってこと。でも、楽な仕事なんかないってことも分かってる。でも、仕事に行きたくない時は何時も考えてしまう。

でも、単に現実逃避ってわけでもなくて、ちょっと本気だったりする。ほんのちょっとだけど。

本業じゃなくても副業で何かやれることはないかって興味はある。

このnoteを始めたのもいつか収益化出来たらって思ってたからだし。でも、有料記事でどんなことを書けば良いか分からないし、そもそも普段からそんなに投稿してない自分が有料記事何て今の段階で書いていいのかとも思う。

今すぐにじゃなくても、どうにかしないとこれからもこういうことは考えると思う。実際、今のままの仕事でいいとは思ってない。今の仕事をやめるつもりはないけど、今の状態で他にできることあったらと思う。

とりあえず、明日からの仕事は頑張る。行く前に好きな曲聴いてリラックスしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?