見出し画像

Uraha iroについて。

はじめまして、Uraha iroと申します。
衝動的にnoteをインストールしてしまったので、自己紹介がてら記事を投稿してみよう、というだけのお話です。

私は元々本名で歌ったり、作曲したり、楽器を演奏したり…所謂ライブ活動をしていました。しかし、自己紹介をする時にどの漢字だとか説明するのが億劫になって、そのうちひらがな表記を使うようになりました。何年もそれで活動していたのに、なぜ今更名前を変えようと思ったのか。

理由は2つです。
1つは自分の名前に愛着を持てなくなったから。自分の生活環境が変わって、自分の内面も変わって来たんでしょうね。脱皮したくなっちゃったんです。笑

もうひとつは、ひらがなが自分の楽曲のタイトルに似合わなくなったから。
元々は周りの影響もあって、お洒落ポップが大正義!みたいな思考があったのですが、去年の暮からモチーフもメロディもタイトルもガラッと変わったんです。(また何処かでこの話は詳しく書くと思います)
多分、悪魔の力を使っていたんですよ。そんな曲に5歳児みたいなひらがな表記の名前を並べるのってカレーライスにジェラートをトッピングするくらいナンセンスだと思ったんです。

どんなタイトルでも違和感が少なくて、尚且自分が呼ばれたい名前を考えた結果が「Uraha iro」でした。
今は人に会う機会が殆どありませんが、直接、新しい名前で呼んでもらえる日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?