One Roomの話


こんにちは、Uraha iroです。

今回は去年末に書いた「One Room」のお話をします。

https://youtu.be/LlBy5Pt6gS4


当時の私は自宅で楽器を使用することが出来なかった為、歌詞・メロを完成させてからスタジオでコードを付けるという方法で作曲していました。
ギターでコードを探していたらDmあたりが合いそうだとわかって、試しにDADGADチューニングにしてみたら、バッチリハマってくれました。

そしてこの頃、男性のアーティストさんに歌ってほしくて曲を書いていたので、普段自分が歌うために書いていた他の曲よりもパンチが強い曲調になっています。
思いっきりギターを弾き倒せるので自分で演奏していてもとても楽しく、そういう意味ではかなり満足のいく曲になったように思います。

歌詞については、「ホームルーム」のラブリンこと愛田凛太郎が主人公のモデルになっています。漫画原作ですが、huluで配信されていたドラマを友人と一緒に観ていました。
独占欲ってこういうことなのかなーと思っています。歪んでいる感覚って、傍から見たら歪んで見えるだけで、本人には正常なんですよね。

イメージとしては執着の強いベタベタしたキャラクターだったのですが、ナツキくんの淡々とした歌唱でサイコパス感、パス味が増して、そのお陰で結果的にバランスが取れたようにも思います。

機会があればいろんな方に歌って頂きたいですし、何拍子なのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい(切実)!


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?