見出し画像

チャリ通はつらいよ

仕事が終わり、バイト達は帰らせ、一人で閉め作業。

全て完璧に終わらせた。

さて、帰る前にトイレを済まそうか。

トイレへ入ると、雷の音。

ちくしょー。これは、早くしねぇーと雨が降る!

いつもなら、念入りにケツを拭くのに、俺はふた擦りぐらいでトイレから出た。

人は、これを『勇気』と呼ぶだろうか?

俺はそんな事を思ったり、思わなかったりした(じゃあ、思わなかったんだね。)

店の鍵を閉め、自転車にまたがり、激走した。

家まで、あと10分。 突然、豪雨となった。

コンビニに駆け込んだ。

仕方ない。
雨宿りしよう。
ハイボールを買い、コンビニの軒先で缶を開ける。
おもむろにひとくち呑む。
さぁ、浪花ジンジャーが入っていきますよ。
ということを、五臓六腑に知らせてやる。
そこで、片手に持ったチーザーを舌の上にチョコンと乗せる。
これで酒の味がぐーんと良くなる。

雨が止んだ。

歩いて帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?