2/14|習慣 日記をつける 創刊号Vol.1

ちはです、末枯れです。
定番の挨拶にしていくためにも忘れず、ちはです。

正直、日記のタイトル思いついた時点でこの日記の目的もオチも終わっている……。
見切り発車、こういう一瞬おもろいやん!を集めていきたい。


今日の話

まず、これを見てほしい。

ちいさい蛇腹便箋(左から六花・牡丹・桜)

商品名読んで名のごとくではあるのだけど、先に言いたい、見た目がまず可愛い!かわいいね、かわいい。
はい。

昔の書物のように蛇腹型に開いていく便箋なんだけど、折り目ごとに切り取れるので、好きなところで切り取れちゃう代物。
ちゃんと封筒もついててうれしい、すごい。

人に物を贈るとき手紙を添えることがあるんだけど(前置き)。
普通のサイズ感のやつだとちょっと書く内容的には仰々しいというか、まあデカすぎて、だからといって小さめの可愛いサイズの便箋だと枚数嵩むな~~、封筒余っちゃうな、があって、使う枚数考えちゃうみたいな、そういう難儀を抱えていたので、目から鱗、渡りに船、その他諸々助かるに類する表現。

この蛇腹便箋、普通の便箋サイズも売っていたので、とってもおススメ。
私は蔦屋書店で買ったけれど、蛇腹便箋を作った榛原のオンラインショップではいろんな柄が売っているので、こちらで買うのも良し。

こんないいもん買えたぜ!報告でした。

喫茶店のはなし

私は、行ったことのないお店、に行くのに結構勇気がいるタチなのですが、この前、久しぶりに会う友人とお茶するにあたって、新規開拓チャレンジをしてきました。

見つけたお店は、結構昔ながらというか、いわゆるチェーンでない喫茶店で、店構えから内装まで非常に好みの感じでめちゃくちゃ良かった。写真を撮り損ねたのが悔やまれる。
ご飯もコーヒーもおいしくて、ハッピーだった。

ドリアのセット ハンバーグにコロッケまでついてた

また行きたいな。

終わり!

今日の日記は終わり。
貼れる絵があったらのっけちゃお~と思ってたが、また今度。

日記を習慣にできたらいいな~~の気持ちで書いた日記だったので、とりとめのないことを思いつくままにしてしまったけれど、まあそれはそれで。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?