2/9|なんてことない一日の日記

ちはです、末枯れです。
こんにちは、って挨拶、最後の”ちは”だけ抜き出しても伝わりそうなのと、音が可愛いので好き。
これから日記を書くときはこれを挨拶にしていこうと思います。……継続していけるかはともかく。


‣今日ってやつ

ブルーボトルコーヒーに行ってきた。

ウキウキで撮った

行くか、帰るか、いろんなことを考えつつ迷いに迷って向かったものの、思ってたより行列ができていて、ちょっとひよって帰るか悩んだ。
が、「折角来たし並ぶか~~」という気持ちが己の怠惰さを投げ捨てていったので、行列に並ぶ実績を解除することに成功。

ホットのNOLAなる飲み物とスコーン リコッタチーズとジャム(ママレード)も

店内で過ごすのは次の楽しみにして、持ち帰りにした。
容器がシンプルだけどなんだか可愛い感じ。
NOLA 軽く飲みやすくてしっかりコーヒー感じ、とってもハッピー。ぐびぐび飲んじゃった。
思っていたよりスコーンはおおぶりで、外サクサク、中しっかりの好みの触感。チーズとジャムを塗ってかぶりつくと満足感たっぷりだった。
スコーンが好みな感じで嬉しいとなんだか二倍嬉しい。

買ったものの感想を書くの結構好き。
ありきたりな表現をどうにかこうにか自分の陣地に持ってきてこねくり回す作業、粘土遊び。

そんな感じ。
目的のある散歩は、目的を達するだけじゃないおまけがついてくる気がして好きだ。

‣ふと書いてて思ったこと

継続するって、うっかりやれなかった日があったときに、そのあと再開できるかどうか、な気がする。
一回終わってしまったものを、もう一回始める力ってどうやって身に着けるんだろな~~~~。

‣最近の絵

落書きしてばっかりな気がする。

描き納めしたやつ


手癖のキャラ描いたかきぞめ


噂のアニメを見たぞの絵

落書きにつかってるペンの遷移が見える。
色塗りも練習していきたいね~~~。

日記でした。
何をしたか、と言われると、特に何もしていない気もするけど、それでも良い日だった。
それでは、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?