見出し画像

ピースボートと私 その1

大学受験に失敗した18歳の春。
この先どうやって生きていこうと思っていた。

今思えば、進路希望提出の時から、疾に思考停止していた。
やりたくない事はわかっていても、やりたい事、向いてる事はわからなかった。

100%進学するクラスメイトに合わせて進学希望にしたものの、特に大学で勉強したい事はなかった。
比較的、恵まれた家庭だったので、受験対策にしっかり塾には行かせてもらったが、全く勉強に身が入らず、完全にお金をドブに捨てたと思う。
お父さん、お母さん、ありがとう。

結局、吐くほど嫌いな数学を極限まで絞って(数1のみ)センター試験を受け、それでも受験可能な国立大学一校を受験し、見事に散り、立ち尽くしていた時、通学路に貼っていたポスターを思い出した。
そして「そうだ!地球一周に行こう」と思いたち資料請求をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?