見出し画像

裏垢を作ろう(プロフィール編)

何はなくともアカウントを作らないと始まりません。

Twitterのプロフィールは
・名前
・アイコン
・ヘッダー
・プロフィール文章
のたった4つですが、これをいかに上手く作るかが大切です


①名前

基本的に自分の活動する名前なので気に入ったもので問題ないのです。
ただやってはいけない名前もあります
「グレイ@裏垢男子」
こんなやつです。

まず、名前に横文字はやめましょう
若い方ならともかく40代の裏垢としては引かれます。
@も同様ですね。
@オフパコ歓迎とか@巨根みたいな名前見て女性が近づいてきてくれるか冷静になればわかると思います。

②アイコン

かなり重要です!
ここを間違えてる人がかなり多いです!
自撮りや趣味の写真を上げてる人が多いですが、基本ダメです。
まず、これらの写真を上げてる人は無編集の何となく撮った写真ばかり。
せめて画角や素材、色味などしっかり吟味して編集しましょう!

それを込みでもやっぱりダメです。
そもそも40代で裏垢始めるような僕たちが、自撮りや趣味なんてさらけ出しても沢山いる裏垢男子に勝てるはずもないのです。
そもそも勝ててればこのノートは見なくていいはずです。

選ぶべきアイコンは雰囲気を感じるイラストが良いでしょう。
いまの僕のTwitterのですが

これを見てどう感じますか?
  仕事出来そう
  着崩した感がセクシー
  しなやかな指先
なんてことを無意識に想像しませんか?
大切なのは自分がどうであるかではなく、どのように見せるかです。
どんな雰囲気の人かを感じさせればいいんです。
あとは見た人が勝手に補完してくれます。
あまりかけ離れたのは問題ですが、多少の背伸びはしましょう!


③ヘッダー

基本はアイコンと同じ考え方です。
ここを見て何を想像させるかを考えて選択してください。

私のヘッダーですが
  お酒飲む人
  オシャレなお店知ってそう
なんて事を感じて欲しいという発想でおきました。
アイコンとの差別化として
  アイコンは人の雰囲気
  ヘッダーは行動の雰囲気
みたいに分けるといいと思います。
ようは2人っきりの時にどんなエスコートしてくれそうかを提示すればいいんです。

④プロフィール

文字数の許す限り書いてください。
ここが上手く書けないとこれまでの仕掛けも意味無いです。
コツは
短文で分かりやすく!
馬鹿正直に書かない!
って感じです
プロフ文についての記事⬇️
https://note.com/uraakamethod/n/n0073b9469cd4
プロフィール作成は別記事で詳しく書きますので、気になる方はTwitter、noteのフォローよろしくお願いします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?