見出し画像

幼稚園生活

我が家は転勤族なので
たっくんは佐賀の保育園→熊本の幼稚園→福岡の幼稚園と6歳にして3カ所も環境を変えて、いろんな地域のお友達や先生たちに育てられました。
どの園も本当に素晴らしいところで
先生たちの子どもの接し方やお友達の表情を見てると「ああ、この園を選んで良かったなあっ!」とつくづく思います。

特に福岡の幼稚園は年少年中年長と3年間お世話になることになり、1番思い出深い園になりました。

見学の時からたっくんが「ここに行きたい!」と自ら選んだ園。
小さい頃から自分の直感って働くものだね!

そして今年は最後の幼稚園生活。
夏休みには、幼稚園にお泊まりも経験しました!


よそのお家に1歳くらいから一人で泊まったことがあるから、心配はしてなかったけど、予想以上に楽しんでくれて”また明日も幼稚園泊まりたい!お友達と寝たい!”と。
少しはママを恋しがってくれてもいいんじゃない???
頼もしさ反面、きっとママを鬱陶しがるようになるのもそう遠くないかもなあ。。と切ない気持ちを押し殺しながら過ごしているこの頃ですw

この夏は身体もココロも大きく成長するでしょう。
沢山の刺激を受けて大きくなあれ!
また書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?