ノート1日目。

初めまして。
今日からノートに、漫画家として生活していく上で感じる
心の葛藤や嘆き?喜び?哀しみ??みたいなものを、
思いつくままに記録していきます。

**大前提の注意書き**

私は今、某所で漫画を連載している漫画家です。
本当に思いつくまま、心のうちを吐き出す場所ですので。。

*読者の方に読まれませんように!
*もし読まれても、読み流してね!!
*もしくは多分、それ別人だよ!!!


。。ということで。
ここに書かれていることは全てファンタジー、虚構だという前提で
お読み頂けましたら幸いです。

そもそも、漫画家の素性はあまり知りなくない方も
多数おられるでしょうし、作風によっては
出さないほうが良いこともあるでしょうし。

私自身は、今書いている作風と自分は、全く重ならない部分もあり、
かといって自分の中にないものは、出てこない。。という意味では
あるいは、自分の中の願望を書いている、、のかもとは思いますが。
さて、どうなのでしょうね。

間違っても、主人公=自分、と思って書いてはないです。
(あんな美人でもボインでもなんでもないよ!)

これだけは断言。。。 一番近いものはやっぱり憧れ、なのかな。
今のあの主人公は、自分の心のどこかにある願望、憧れを肥大化して理想化した、
究極の生命体、みたいなイメージで書いている気がします。
そこに、一般的にいう魅力があるかどうかは、私にはわかりませんが。。
私にとっては、”彼女”は究極で理想の女であり、とはいえ
絶対に友達にも知人にもなりたくない。。
でも、目が離せないので、じっと隠れて見守っていたい、
そんな存在。

他人がなんと言おうと、私にとっては、大切な大切な存在。
そんな女性を自分が作品で書くことができた。。出会えただけで
私は幸せなんだと思います。
完。

。。終わっちゃいましたね。

いや、終わりませんよ。終わらんよ!

大人の事情で、後何話、、、などとは言えませんが、
はじまったお話は、いつか終わります。
そう遠くない将来、その日が来るまで、
自分で、自分のキャラクターや作品に対しての愛や
その製作過程や日々のウップン!!を、こちらでぶちまけたいと思います。

それでは、では。


***注***

・ここに書かれている文章は、一応実在の漫画家が書いている実在、現行の作品を
元にしていますが、作品名、キャラの名前、媒体名などなどについては
一切出さない方向で、書いて参りたいと思います。
・全ての文章はフィクション(仮)です。
・ウップンが出なくなったら、漫画家という職業で食べていくためのノウハウ?やら節約術??やら、印税が乱高下した時の過呼吸に対する対処法??などなど、
漫画家戦国時代を生き抜く足軽漫画家として、その生存戦略等々を細々と描きつらっていきます。


・ネタ切れしたら普通の日記?か何かになる可能性もあり。

ひとまず、お手柔らかに〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?