見出し画像

天使さまと僕 Ⅵ

感謝することの大切さ

 天使さまや見にみえない存在を信じること、物事の本質に氣付くことの大切さを、守護天使さまに教えて頂きました。

 『感謝をすること、このこともあなた達には、大切なことです。簡単に出来そうなことで、難しいことだと思います。他人に何かをしてもらったらお礼を言う。お店で何かを買ったり、食事をしたりし、サービスを受けたらお会計時にお礼を言う。こういった些細なことで良いのです。相手の方はきっと嬉しい気分になるでしょう。嬉しい気分になれば、その方の良い波動が高まります。それこそが愛を与えるということなのです。愛を与え続ければ、あなたの波動も上がり心を豊かにします。これはとても重要なことなのです。』
「感謝することで、自分や周りの人の波動を上げることが出来るなんて、素晴らしいことですね。良い波動が上がり、幸せになるのであれば、これは幸せ波動ですね。」
 『幸せ波動ですか。いいですね。ふふふっ。これから、幸せ波動と呼ぶことにしましょう。その幸せ波動が少しずつ上がっていけば、やがて水滴が水面に落ち波紋が広がるように、地球全体に広がっていくのです。そして、地球上の波動が上がれば、世界平和へと繋がって行くのです。』
「世界平和ですか。それは素晴らしいことですが、話が壮大であまりピンッとこないです。」
『これは、凄く時間もかかますし、大変なことですから、幸せ波動を上げていけば、このような結果が待ってますということですので、忘れずに頭の隅にでも置いて貰えば、良いことなので考え過ぎないでくださいね。』
「はい。周りの人達に感謝をして、愛を与えられるようにします。」
『ふふふっ。そうですね。』
 感謝をすることで、自分や相手にも良い影響が、あるなんて、やはり感謝することはとても大事なんですね。
 『あなた達の食事は、生き物の犠牲によって成り立っていますので、食べ物への感謝も忘れてはならないのです。いつも食事の出来ることへの感謝、犠牲になってくれた者への感謝、食べ物を生産してくれている方達への感謝、あなた達にはとても大切なことですよ。今は、目には見えない存在を、あまり信じていない方々や、この感謝の気持ちが薄れているように思います。感謝の気持ちを持つことによって、あなた方の幸せ波動もあがり、相手のことを想う心も育ち、心を豊かにしてくれます。ですから、この感謝の気持ちを持つことは、とても大事なことなのです。』
「私たち為に犠牲になってくれた、生き物達への感謝は忘れてはいけませんよね。当たり前に過ごしていましたが、お店でもサービスを受けているんですよね。考えてみたら当たり前では無いんですよね。
これからは、サービスを受けたらお礼を言うようにします。感謝の気持ちは大事ですね。」
『そうですね。ふふふっ。』

 当たり前に生活していたけど、色々な所で助けられたりしていて、全て当たり前では無いということを気付かされました。

#エッセイ #天使様 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?