天使さまと僕 Ⅹ
天使さまの存在
天使さまのお声やお姿は、その人のイメージによって男性でもあり、女性でもあると冒頭でも書いたと思いますが、そのことについてお話したいとおもいます。
天使さまは
『私達はあなたのイメージ次第で、男性にも女性にもなれるのですよ。それは、声だけでなく姿も変えられます』
「凄く不思議な感じですね」
『あなた達の感覚で考えるとそうかもしれませんね。私達は、あなた方の魂と同じ光りの球の様な存在なのです。ですから、はっきりとした性別もありませんし、時間という概念もありません。勿論食事もしません。光の球の様な存在なので、あなた方のイメージ次第でどの様な声なのか、姿なのかが変えられるのです』
「光りってことなんですね。実体は無いってことですよね。何故、頭に映像としてイメージが浮かぶのでしょうか?」
『私達は、あなたの頭(意識)に直接働きかけ、あなた達の思うイメージでみせてるのです。声も同じく頭に(意識)に働きかけ、話しているので、あなた達の母国語で話すことができるのです』
「では何故天使さまのお姿は、あの羽根が生えたイメージでほとんどの方が見ているのでしょうか?国が違うだけでも、個人差はあるかもしれましんが、天使さまのイメージはだいぶ変わってくると思うのですが」
『それは私達があえてあの姿で見せてるからです。あの姿で現れた方がわかりやすいでしょ。ふふふっ』
なるほど、話題たちの意識に働きかけお声や、お姿を見せてるのか。だから、言語も日本語でお話ができるのか。そういう仕組みだったんですね。そうすると目には見えない存在達は皆んな同じような仕組みで声を聞かせたり、姿を見せたりするんですね。
この話を聞いて、今まで不思議だったことが、少しわかった様な氣がしてなんだかスッキリしたような氣分がしました。
お祈りのやり方
天使さまにお祈りをする際には、どの様にしたらいいのか分からず、聞くことにしました。お祈りの際に重要なルールがあるかもしれないし、悪魔の声が聞こえた時には、無我夢中で何も考えずに、お祈りをしてしまったので少し不安になってしまったからです。
『祈り方ですか?特にはルールというものがないので、普通で大丈夫ですよ』
「あのー僕はカトリックでは無いので、お祈りの仕方がわからないのですが。普通がよく分からないのですが、どーすればよろしいのでしょうか?」
『あなたが思うやり方で大丈夫ですよ。私達のことをイメージしながら、辛い気持ちを癒してほしいですとか、話しかける感じでお祈りして頂ければ十分ですよ。そうすれば、私達は助けになりますから。それと、あなた達にアドバイスなどは送れますが、勝手に救ったり、癒したり出来ませんので、お祈りをし私達に助けを求めて下さい。それが、私達天使のルールなのです』
なる程天使さま達にもルールは存在しているのですね。
癒して欲しいことがあれば、天使さまにお祈りし、癒やし救ってもらいましょうね。
例えば、天使さまにお祈りする時僕は
「守護天使さまあなた様の聖なる光で、辛い気持ちを癒しで下さい」
こんな感じでお祈りをしています。
天使さまもおっしゃってましたが、お祈りにルールは無いので、自分のやり易いやり方でいいと思います。
お祈りをして見て思ったのですが、大事なのはやはり、目には見えなくても天使さまのイメージをしてお祈りをする方がより効果が早いと感じました。
大事なことなので、何度も書きますが、信じる心とイメージをすることがより、天使さまのパワーを受け取り易くしているのではないかと思います。
どうか天使さまのことを信じて、頼って下さい。必ず助けてくれるはずですから。
これを読んでくれた方も少しでも天使さまの存在がどういうものなのかがわかって頂けていたら幸いに思います。