見出し画像

番外編#2

〜神さま?〜

まだ天使さまの声が聞こえるようになって、まもない頃のことです。
ある日の夜、突然西洋の王様のような格好をした方の姿が、頭に浮かぶと同時に私はルイ13世だ。
お主は私の声が聞こえているのか?
そう語りかけて来たのです。
は?えっ?と思いながら、聞こえてます。
そう答えると、そうかそうかと何だかニコニコしています。
でもその時なんか違和感を感じていましたが、その違和感っていうのが、よく分からないのですが、その王様らしき人物の顔が、ちょいちょい象さんの顔に変わるイメージがしてくるのです。
えーっ、何だろ…。思い当たる人物というか、神さまなのですが、象さんの顔している神さまといえば、それはガネーシャさまでした。
でもまさかなぁ、そんな神さまがお話をして下さるなんてなぁと思っていると

「ほうやはり天使に聞いていた通り、勘がいいな。」

あっ、えっもしかして試されたの?
なんてことを考えていると

「すまん。悪かったな。少し試してみたくなってしまってな。」

僕は信じられなくて、本当にガネーシャさまなのですか?
そうお聞きしました。

「そうだ。わしの姿が頭に浮かんでおるだろうが。」

確かに頭には、ガネーシャさまのお姿のイメージが、ずっと浮かんでいました。
そうなのですが、神さまの声が聞こえることが、信じられずすみますん。

「はははそうか、そうかだがわしの声を聞いているのは、事実だぞ。」

あぁなんてありがたいことだらろう。
そう感謝しているといつの間にか、気配がなくなっていました。

〜喋り方〜

ある日ガネーシャさまが、関西弁で話が進む自己啓発本を読んでいると

「面白い話し方だな。」

と突然ガネーシャさまの声が聞こえてきました。
関西弁のことですか?
そうお聞きすると

「せや、わしこの喋り方氣に入ったわ。」

そうおっしゃっていたのですが、僕はいやーでもあまり神さまっぽく無いので、お辞めになられた方が良いかと思うのですが。

「ええやなかい。氣にいってもうたんやから。」

とすっかり関西弁が、氣にいってしまったようなので、僕もあまり強くは言えないので、そのまま受け入れることにしました。

この日以来ガネーシャさまは、関西弁で話しかけてくるようになりました。
何だか調子が狂ってしまいますが、ガネーシャさまがいいと、おっしゃっているのだから、仕方がないですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#エッセイ #スピリチュアル #ガネーシャ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?