見出し画像

天使さまと僕

はじめに

 あなたは、天使さまという目には見えない存在を信じますか?
 こんなことを聞くと、何かの宗教の様に聞こえてしまうかも知れませんね。
でも信じる人、信じない人に関わらずどんな人にも天使さまは、見守って下さっています。
何故この様なことが分かるのか、疑問に思う方もいらっしゃるかも知れませんね。
 僕は、ある日突然天使さまの声が、聞こえるようになり、色々なことを教えて頂きました。
しかし、僕は声を聞こえることが出来ても、目で見ることが出来ません。
こんなことを書くと、何だか胡散臭く聞こえるかも知れませんが、自分でもあまり信じられないのですが、幻聴だろうなんてことを思っていたり、考えていたりしていてあまりにも、声が聞こえている事実を受け入れられないでいると、天使さまにそのことは事実なのだと強く言われてしまいます。
最近はやっとその事実を受け入れられる様になりました。
 僕でさえそんな感じなので、これを読んでいる方は余計に、信じられないのではないでしょうか。
でも僕にとっては事実なので、天使さま達のことを書いていこうと思います。
 でもここで、何故声だけしか聞こえないのに、天使さまだと思うのか、もしかすると違う何者かが
天使さまのフリをしているだけじゃ無いの?
そもそもそんな声聞こえてないし、幻聴じゃ無いの?と思う方もいらっしるかもしれませんね。
 僕も幻聴なのか?病気なのか?悩みましたが、僕の判断基準は、イメージです。
“イメージ?なんだそれ?”
と思うと思いますが、不思議と頭の中で天使のお姿が、はっきりとしたイメージ(映像)で現れるのです。
 天使さまのお声は何より美しく、優しい。
そして、不思議と安心感を感じるられるのです。
 このことを踏まえて信じる、信じないは読んでる方の判断にお任せしたいと思います。
 これは冒頭でもお話ししましたが、どんな時でも天使さまは、私たちを優しく見守り、助けて下さっているのです。
 これからお話しすることを、信じろとは言いませんが、こんなこともあるのかなぁ程度で、読み進めて頂ければ、幸いです。

#エッセイ #天使様 #スピリチュアル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?